見出し画像

テレビ壁掛けのススメ

テレビは壁掛けに限ります。

長く使ったテレビも壁掛けでしたが、先日購入したBRAVIAくんも本日やっと壁掛けにしてあげることができました

[オススメの理由]

・部屋がスッキリする。(スッキリして見える)
・壁に寄るので距離をかせげる。目に優しい。
・壁に寄るので音響UP!


我が家はこれを買って取り付けしました

https://item.rakuten.co.jp/ace-of-parts/plb-228m/?s-id=ph_pc_itemname


[注意点]

・壁に補強工事が必要。注文住宅を検討される場合はあらかじめ壁に補強を入れてもらう(最近はホチキスの針を使うタイプで補強不要なものもあるみたいです)
・作業する際にインパクトドライバーがあったほうがいい。本気出せば手で回すドライバーで木ネジを壁にねじ込めば可能
・テレビ落として壊したら、新品であっても基本保証が効かない。
・コードが壁から下に垂れ下がるのでうまくまとめられるか先に考えてから作業すること
・壁掛け器具はテレビの適合チェックが可能なサイトで購入すること
・壁掛け器具の取扱説明書、取り付け作業の手順通りに実施すること


こんな感じでケーブルを束ねて半日で作業が終わりスッキリとしました

画像1

そして浮雲さん使わせていただきました。ペトロールズだけど。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?