見出し画像

【Notion】2020/2/13 新着情報 パフォーマンスの大幅な改善🚀


Notionを始める


今回は「4つ」の機能がアップデートされました!

前回のアップデート内容はこちらからどうぞ

【Notion公式】新機能紹介ページ

新機能紹介

きましたパフォーマンス改善!

トグルも素敵な体験ができるデザインに変わってます😳

みていきましょー!

1. スピーディーなパフォーマンスへ!

のろのろっとした動きが、サクサク動くと気持ちいいですよね!
まだまだ改善していくとのことなので、さらに期待して待ちましょう!

画像1

※Notion公式画像

2. トグルを開かずに、空かどうか分かる!

これ、わかりやすい!

ぱっと見て理解できるって大事ですよね。
毎回開いて確認しなくてよくなるんです。

小さな変更かもしれないけど、助かる人は多いんじゃないかなって思います!こういう変更すごい好き。

画像2

3. 埋め込みボード

外部ツールをNotionページに埋め込めるようになったそうですね!

マインドマップはよく使うので、今度使ってみたいと思います!

フローチャート📊
ワイヤーフレーム👣
付箋🔖
マインドマップ🐯

/whimsical と入力すれば使えます!

4. 新規アカウント登録フローの改善!

新規アカウントを登録する際の初回登録フローが大幅に改善されました!

ワークスペースの設定やテンプレートは、Notionを使用する相手や目的に応じてカスタマイズすることができます。

画像3

※Notion公式画像

おわりに

いかがでしたでしょうか!

モバイルのパフォーマンス改善・トグルの体験を変えるデザイン!
素敵なアップデートでしたね🍏

その他にも「11個」のバグ修正されてます🐛

日々使いやすくなる改善や新機能が出ているので、しっかり追って使いこなしていきたいです!

ではでは〜!


Notionを始める


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?