保健師でつぶしがきくのは?

こんにちは。

寝る前にメガネをはずすと、必ず、下の子が「はい」とにこにこしながら持ってきて、またかけるまで見ています。困ります(●´ω`●)


今回は保健師さんしか役に立たないかもな記事です。注)平成30年全国の保健師登録者数約53000人。

転職情報を検索する中で気づいたことです。



転職に向けて必要なスキル


保健福祉である私たちの分野はお金が取れる(利益が出る分野)ではない。

むしろ国からお金をもらい、ひたすら使う分野。

事実、社会保障費が国家予算の35%以上。

そんな中、法律で定められて企業にとってしないといけないのは特定健診。メンタルチェック。

行政以外の分野で働きたい人は、特定保健指導や障害福祉分野の経験があれば、転職の幅が広がります(産業保健分野の経験があればもっといい)。

なので、積極的に経験した方がいい。

10年同じ分野だとつぶしがきかないかも。これはどんな分野に出ても同じだと思います。

新しい分野ってイチから覚えることもあって大変だけど、そのときの経験は今後自分の未来を開く力になるな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?