マガジンのカバー画像

第3子妊娠の記録

39
5歳娘、3歳息子、第3子妊娠中のワーママです。予定日は10月です。妊娠初期からの記録を綴っています。吐き+唾液つわりがあります。毎週1回アップしております。つわりで苦しんでいる方… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

何度、この失敗を繰り返すのか…(=_=)

こんにちは。 10月に産まれたベイビーはまるまる太り、乳児湿疹が顔中に出てきました。 ここま…

2

産後の便秘、おしも周囲のトラブル。対処はこうした。

こんにちは。 出産してから3週間が経ちました。 長女のジェラシーが燃えに燃えております。泣…

2

産後の色々な痛みと対処法

こんにちは。 3人目は孫のようにかわいいと聞きます。孫かは分かりませんが、かわいいです。 2…

ついに出産!!一人目二人目のお産も含めて感じたこと

こんにちは。 とうとうお産にいたりました。母児共に問題はないですが、眠さと痛みがあり、身…

4

妊娠39週目(破水しました)

こんにちは。 先日、寝ぼけながら息子が私の横に来て、私の胸元に手を入れながら「お母さん、…

2

妊娠38週目(お産の兆候なし!便秘ぎみに)

こんにちは。 3歳過ぎの息子が、保育園で甘えたになってきているようです。 家でもそうです。…

4

妊娠37週目(おりものが増えてきた)

こんにちは。 息子のトイトレにようやく終わりが見えてきました。と、思うとまたおもらしするのですが、だいたい行くようになってきました。 息子はうんちをするとき、必ず、「僕がうんちするのは絶対に見ないでね」と、鶴の恩返しのようなことを言います(笑) そして、扉を閉めると、毎回すぐに鍵をかけます。なので形状が分かりません。 さて。。。 37w0d。夜、生理痛のようなものがありました。ズーン、と痛くて、おや?と思ったのですが、おや?で終わりました。その一回だけで、前駆陣痛ほどでもな

妊娠36週目(恥骨が痛い!!)

こんにちは。 ピンク色が大好きな娘ちゃん。ピンク系統で上下まとめることが多く、鞄もピンク…

妊娠35週目(張りやすくなってきた)

こんにちは。9月に入りましたが、まだまだ暑いですね。 産後はしばらく動けないから、前もって…

2

妊娠34週目(胃もたれとお腹のはり)

こんにちは。 まだまだ日中は暑いですね。ただ、朝・晩は少しずつ涼しくなってきました。 娘は…

1

妊娠33週目(胃が圧迫されてつわりがぶり返したような。息子が後頭部強打)

こんにちは。 まだまだ暑い日が続いていますね。 子どもの習い事の送迎がなかなか負担になっ…

4

妊娠32週目(このストレッチで坐骨神経痛が改善)

こんにちは。 最近、我が家の周りでは雨の日が多いです。 今朝も雨が降りそうだったので、夫に…

1

妊娠31週目(ようやく産休にたどりつきました)

こんにちは。 週末、夫が子どもたちを連れて里帰りしました。 私は、この暑さと腰痛と胃もたれ…

2

妊娠30週目(暑さと坐骨神経痛にやられる…)

こんにちは。 息子が「お友達のうんちが固まってないねん。うんちが固まってなくて、びしょびしょに出るね〜ん。だからプールに入れなかってん」と言うので何のことかと思ったら、下痢気味だったと言いたかったみたいです。 自分の持つ言葉を駆使して、一生懸命伝えようとするのがかわいい。 さて。。。 先週の咳喘息ですが、薬や吸入を使って、治まりました。 少しでも違和感を感じたら、早めにマスクして、首にタオルを巻いて寝るようにしないとダメだな、と本当に反省しました。 でも、また忘れて(面倒く