見出し画像

【親子でメルカリ挑戦記】令和6年5月時点の収支【お金の教育実践編】

Astar zkEVM のNFT新作はこちらです。【ゾンビくん】

Astar zkEVM のNFT新作はこちらです。【デイノスクス】

メルカリの紹介ページはこちらです。

OpenSeaのコレクションページはこちらです。

初めてメルカリに登録される方は、招待コード【YMXNGF】を入力してご登録いただくと、お互いに500ポイントを受け取ることができます。

こめ59(@snackpanda_)です。

今回は、現在のメルカリ及びNFTの販売実績(純利益)を書いていこうと思います!


令和5年(9月から12月)

参考までに、令和5年の販売実績(純利益)は、

 トミカ 2台 190円
 アニア 2体 815円
 合計    1005円

でした!

令和6年5月19日時点

令和6年の5月19日現在までの販売実績は、

でした!😳

NFTの売れ行きが予想外に良くて、5歳のはるちゃんにとっては十分すぎる結果だな、と思っています。

ご購入いただいた皆様、本当にありがとうございます🥰

考察と懸念事項

令和5年9月に思い立って始めた「親子でメルカリ挑戦記」ですが、予想以上の成果が出ていて嬉しい限りです☺️

特にNFTの方の売れ行きが好調で、やっぱり「いつ、どこで、誰に、何を売るか」を意識した活動が重要なんだな、と感じます。

NFTは自分の勉強もかねて作成していますし、はるちゃんの創作活動のモチベーションにも繋がっているので、今後もNFTを活用した活動は続けていきたいな、と思っています。

こうやって嬉しいことばかりな現状ですが、懸念事項も。

一つは、予想外の売り上げが出ていて、はるちゃんが入ったお金をすぐに使いたがろうとすることで。

『自分で稼いだお金は好きに使っていい』

というルールを設けているものの、あれこれ欲しいものが買えてしまう状況なので、親としては我慢させたい場面でも、

はるちゃん「いいよ、自分のお金で買うから」

と言われてしまうと止めづらいところで。

自由に使わせて、お金がすぐ無くなる経験をするのも一つかと思うんですけど、ちょっと考えどころですね。

それともう一つ、最近NFTの方が好調なので、

こめちゃん「はるちゃん、またNFTが売れたよ」

と伝えると、

はるちゃん「お金稼ぐのって簡単じゃん🥴」

とドヤっているのも気になるところで😅

確かにこれだけポンポン売れると、5歳の子どもの感覚としては楽勝、という感覚になるのかもしれませんが。

ただ、どちらかというと親側のSNSマーケティングの効果の方が大きい現状なので、そこを自分だけの力、と勘違いさせないように伝えていかなければいけないな、と思います。

あとお金のありがたさや、大切さも学んでいってもらいたいですね。

と、こんな感じで考察してみましたが、今のところ予想外の成果が出ているので、本当にありがたいことです。

応援してくださっている皆さま、いつもありがとうございます。

今後も細く長く活動していけたらいいな、と思っているので今後ともよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?