見出し画像

2019年ありがとう渋谷のラジオ📻

今年も渋谷のラジオお世話になりました!ありがとうございます!

1月より月1レギュラー番組「渋谷のラジオなのに映像部」が始まり、映像や写真等のビジュアル表現に携わる方々を多数お招きし、その魅力に迫るお話をさせていただきました。

1月 ゲスト川村真司さん(whatever)
2月 ゲストNION(守屋貴行さんと高橋聡さん)
3月 ゲスト山田智和さん(CAVIAR)
4月 ゲストCONNECTION(大槻ティモ光明さんと丸山健志さん)
5月 ゲストGLASSLOFT(浅野早苗さん、石橋健太郎さん、辻川幸一郎さん、柳町建夫さん)
6月 ゲスト俳優の尚玄さん
7月 ゲスト写真家の笠井爾示さん、編集者の安藤隆平さん(玄光社)、モデル・エッセイストの華恵さん
8月 ゲスト牧野惇さん
9月 ゲスト喜田夏記さん
10月 ゲスト写真家の桑島智輝さんと笠井爾示さん
11月 ゲスト清水康彦さん(ROBOT) 
12月 ゲスト山本加奈さん(NEWREEL)

超豪華!みなさま本当にお世話になりました!ありがとうございました!
自分でいうのもなんですが、これまじで映像史の貴重な記録となるのではないでしょうか。来年も素晴らしい映像クリエイターをお招きして、ここだけの話をお伝えしたいと思っていますので、みなさま是非アプリか87.6MHzでお聞きくださいませ!

画像1

写真は、ナガコと山本加奈さんとtakepan

そうそう、この日の14時台は友人の華恵が担当している「渋谷のかきもの」にもお招きいただき、令和の幕開けとともにPRONEWSさんで連載開始した「ナガコが見た!ミュージックビデオ日本史」のお話を致しました。華恵サンキュー!

画像3

そしてそして!遡って 5月。平成最後の月曜日。副責任編集takepanとともにお届けした5月の不定期特番「渋谷の週刊漫画部」 も、7月、本日12月30日生放送会での2019年ベスト5アワードと、3回に渡って放送させていただきました。今回は2019年に連載していた作品のベスト5ということで、お互い偏見偏愛を持ち寄ってワイワイおしゃべりさせていただきました。

画像2

私とtakepanは漫画好きの中でも「漫画雑誌愛好家」で、週刊、隔週刊、月刊と、様々な漫画雑誌を読み漁っております。漫画喫茶や大人買いで単行本を一気読みする方や、スマートフォンのデータで見る方とは一線を画した「漫画雑誌ベース」というのが選定基準の骨子です。

画像4

その中から、テーマに合わせて好きな漫画をリコメンドするこの不定期企画が!なななんと!2020年からレギュラー放送が決定いたしましたやったね!

渋谷のラジオ
「渋谷の漫画部」毎月第2月曜日14時台
「渋谷のラジオなのに映像部」毎月第3月曜日16時台

というわけで、渋谷のラジオさま、月2回、それぞれ別のトピックスでお邪魔いたしますアラシスタイルでどうぞ何卒よろしくお願いいたしまっす!是非アプリか87.6MHzで聞いてくださいませー! 当方のラジオがみなさまとの楽しい接点になりますように願いを込めて。みなさま良いお年を!

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?