見出し画像

【SEO実践検証ブログ始めました】2020年でSEOオワコンと言われる今、SEOだけでサイト売上を作ることができるか?実験!!

初めまして、株式会社SNACのまつです。

今回、SEO実験の記録用にこのブログを立ち上げました(あ、今日は立ち上げ報告だけですw)。

題して

・2020年でブログ・SEOオワコンと言われている今、ガチでSEOだけでう売上を作ることができるのか?実験

となります。

主にSNSやウェブ広告は一切使わず、SEOだけで月間50万円稼ぐを目標にブログを運営し、売上を作る過程を実践検証記事として掲載していく予定です。

今、あえてSEOブログを始めたきっかけ

このブログを始める経緯をカンタンに書くと、2018年にGoogleの大幅なアップデートが要因です。

Googleのコアアルゴリズムアップデート以降、大量のウェブサイトが検索圏外に飛ばされ、多くのSEO屋やアフィリエイターの売上が激減してしまいました。

そしてGアプデ以降、多くの人は

「もうSEOはあかん」

「ブログはもうやめたほうがいいよ」

と発言し、多くのブロガーやアフィリエイターが退場していきました。

でも僕は意外とSEOはまだまだいけるんじゃないか?と思っている派です。もちろん大手企業のドメインや、大量のライターを抱えるようなサイトには勝てませんが、個人ならではの勝ち方はまだまだ残ってると思ってます。

そこで今回は自分が持っている放置ブログを実験的に育てつつ、その過程をブログに出来たらなと思ってこれを始めました。

このブログ自体はSEOとか全く興味がないので、本当に日記みたいな感じで載せます。クオリティにも期待しないでください。

実践検証コンテンツで書いていくこと

​実践検証コンテンツでは主に

・ブログのPV数

・ウェブサイトの売上

・狙っているキーワードのジャンル(キーワード自体は言えないです…すまん)

・売っている商品のジャンル(商品名は言えないです…すまん)

・SEO構想やアイデア

などを公開していく予定です。

一応毎日更新を目指しますが、自分の都合上、最近の業務の量が半端じゃなく多いのでなるべく毎日更新、というスタンスであまり自分にプレッシャーを書けずに更新していきます。

テーマは冒頭でも伝えた通り

・ゼロからでもウェブサイトのみで月間売上50万円を達成できるのか?

という形でやっていきます。

目標達成記事は…うーん、2021年4月くらいには50万円いきたいですね(そこはアバウトでw)。

2020年以降、SEOはどんどん厳しくなっていくと言われています。

ただ個人レベルならではの立ち回りを活かして成果に繋げられるよう頑張っていきますので、「これはぜひ読みたいぜ」って方はよろしくお願いします。

株式会社SNAC代表取締役

大島松二郎(まつ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?