山に登りたいと思ったことがない

こんにちは。AWARAともゆきです。

皆様にお聞きしたいのですが、皆様は山に登りたいと思った事がありますか?なんでこんな事を聞くのかというと、昨夜NHKのニュースで、富士山の山梨県側の登山口(?)を閉鎖するというニュースを観たからです。

そこで、自分が今までの人生の中で一度も山に登りたいと思った事がないという事実に気付きました。

そこで何で僕が今まで山に登りたいと思った事がないのか考えてみました。

僕が山に登ろうと思わない理由

①インドア派だから

僕は登山だけでなく、キャンプやBBQのようなアウトドアな趣味にもあまり興味がありません。登山もそれらの延長線上にあると思っているので、興味がわかないのだろうと考えます。

②なんだかんだお金がかかりそうだから

靴とか色々お金がかかりそうじゃないですか。登山を趣味にされている方は裕福なイメージがあります。お金で手に入るものは全て手に入れ、景色を見て感動する余裕のある人が多いイメージです。僕自身はその域に達していないので山に登ろうと思わないのかもしれません。

③そもそもめんどくさいから

結局これが一番大きな理由かもしれません。


誤解して欲しくないのですが、登山を趣味としている人が理解できないとか、頭がおかしいみたいな事を言いたいわけではありません。登山は立派な、高尚な、素晴らしい趣味です。それでも僕は今後も山に登りたいと思う事はないでしょう。

ここまで読んで下さった皆様、ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?