TO論

こんにちは。AWARAともゆきです。

昨日(9月7日)は、これから9月22日までの間で唯一の完全な休日でした。今日からしばらく丸一日お休みの日というのがありません。なので昨日は色んな事をしようと前日に考えていたのですが、結局、考えていた事はほとんどできませんでした。何故か?起きるのが遅かったからです(笑)。
 
そういえば昨日は知り合いの芸人さんがM-1一回戦を通過しました!僕はこれからだけど、知っている人が通過するのはやはり嬉しいし、刺激になる。

山陽汽船さん、頑張ってくれー!!!

そういえば、少し前にXのTLがTO(トップオタクの意味)とは何かという話題で荒れていたので、誰も興味ないと思うが、僕なりの考えを書いていきたいと思う。

まずTOとは何か、元も子もない事を言うようですが、

そんな人はいないと思うんです。

存在しない。この世に。オタクはオタク以上の何者でもなくて、優劣はないと思っています。TOという概念は「オタクの中に優劣がある」という考えあっての概念だと思っていて、「優劣がある!」と言われればそれまでですが、「好き」という感情さえあれば十分だと自分は思います。

「 「好き」だけじゃダメなんだよ!金落とせよ!」という過激な方もいそうですが、ひとたび誰かを推すようになれば、その推しに一銭もお金を使わないなんて事は僕には考えづらい。仮にそういう人がいても困る人は誰もいないと思います。「好き=お金を沢山使う事」だという考えも理解はできますが、お金を使う事よりも、ずっと推しを好きでいる事のほうが大切だと僕は考えます。

今、9月14日の単独ライブのリハーサルのため、汽車で阿波市に向かっています。ライブの詳細はこちらをご覧下さい↓

ここまで読んで下さった皆様、ありがとうございました!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?