見出し画像

さくらの便り

皆さん、こんにちは。
新幹線メンテナンス東海の広報担当です。

朝晩の肌寒さも和らぎ、日中はコートが必要ないくらい暖かい日が増えてきましたね。

早いもので3月末、年度末です。
新年度にむけて、皆さんお忙しい時期かと思いますが、体調等を崩されないようお過ごしください。


さて、今回はこの時期にしか見られない景色のお話です。

今年の桜の開花宣言も昨年同様に早い傾向ですね。
東京は3/14開花、3/22満開だったそうです。
(気象庁のホームページを参考にしています。)

弊社の近くにも、さくらの木があります。
開花宣言の日以降、さり気なく観察しながら通勤していました。


2023年3月24日撮影
今年の桜の様子


今年は開花宣言以降、雨が降ったり、風が強かったり、急に気温の低い日があったりと、あいにくのお天気が続きました。

そのおかげで、お花が長続きしている気もしますが、東京は間もなく若葉の季節がやってくるようです。

東京以外では、まさに今見頃を迎えている地域や、これからシーズンが到来する地域もありますね。

皆さん、期間限定の景色を直接ご覧になったり、ライブカメラなどで楽しんだりしてください。

東海道新幹線沿線では、京都の桜が一番の見頃を迎えているようですね。


「そうだ京都、行こう。」

と思い立っていただいた方は、ぜひ私たちがドレスアップした新幹線車両や駅、駅ビル等の施設をご利用いただき、この時期だけに出会うことができる景色をご堪能ください。

今月も最後までご覧いただきありがとうございました。
新年度も引き続きよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?