見出し画像

オンライントレーニング 体幹編

画像1

オンライントレーニング
体幹編

体幹トレーニングといって最初に思い浮かぶものは?と聞かれ、フロントブリッジ(プランク)といわれるものがかなり浸透してきていると思います。
これはよく真っ直ぐな姿勢をつくりなさいと教わると思います。

しかし、この種目をして、余計に腰が痛くなったり、肩が痛くなったりした経験はないでしょうか?

そこでフロントブリッジの前にまず丸めるトレーニングをしてみましょうというのが、今回の体幹トレーニングです。

丸めることで、肩や股関節の可動域がどう変わるのかを確認しながら、正しい姿勢となにかを考えながら、体幹トレーニングを行っていきます。

zoomを使ったオンラインでのトレーニングになります。
初めての方には使い方の詳細を送ります。

日時:5月12日 (火)
時間:19:00〜19:30
料金:500円(1家族)

参加希望の方は
DM
info@weave-komatsu.com
0761-66-8173
までよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?