見出し画像

ビモロシューズ取り扱い開始

【BEMOLOシューズ】

イチロー選手が履いてることでも知名度があり、自分自身も以前から履いているビモロシューズの取り扱いを開始しました。

画像1

最大の特徴は足底の3本のバーにあります。
踵から第4指(薬指)に向けたバーとアーチにあるバーにあります。

私はインソールを作るのですが、その際には理想の足圧移動を意識して、後方重心になりすぎないとか、骨盤のシフトとか、足指の屈曲が出ないとかを注意してみていて、理想の誘導ができれば、筋緊張がとれて、足関節の可動域、股関節や肩の可動性があがり、片脚のバランスやランジ姿勢の安定性に繋がります。

そんなことを考えていたら、私自身このシューズを選んでました。

シューズを履いて、動作が変わることを体験しにきて下さい。
(足のもともとの機能の問題とかで個人差はもちろんありますが、前屈や、肩の可動域はなんらかの変化が起きると思います)

※メーカーより通販不可となっております。店頭での販売に限らせて頂きます。

#ビモロシューズ
#ビモロスパイク

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありごうございます‼︎
パーソナルトレーニングジム兼接骨院 weave KOMATSU 代表 柔道整復師・日本スポーツ協会アスレティックトレーナー 北國銀行ハンドボール部、ハンドボール女子ユース日本代表、小松大谷高校野球部 トレーナー http://www.weave-komatsu.com/