見出し画像

すべてに100%を注ぐことは難しいことなのか。


人の時間は限られている。

できることもあるし、出来ないことも沢山ある。

何かやり遂げたいことがあるなら、まずは文句を言う前にやり遂げないといけない。


正直、企画への落とし込みはまだまだ下手すぎる。THE CREATIVE ACADEMYでも全然上手くいかない。コアアイデアの考え方はわかったけど、それを企画などに活かすことがなかなかできていない。

多分、インプットが足りていないと思う。

インプットというか、日頃見る世界へのものの捉え方というか。毎日5畳の世界でパソコンと向き合っている日々。将来への漠然としたモヤモヤと自分へのイライラを抱えながら生きている。そんなんじゃいいものも出ないのではないか。

少しライフスタイルでも変えてみた方がいい気がしてきた。

本気度が足りてないというより引き出しの作る量が足りてない。水野さんの仰っていた「総合力」。随分と貧しい人間に育ってしまったものだ。

アイデアはインプットをしている最中ではなくなんでもない日常で出てくるものだ。ただ、それはインプットをしていること、そしてその際に物事と物事を繋げる思考を意識的にできていることが条件だ。

日常生活でもっと多くのものへ思考を馳せること、そして企画について考える時間を増やすこと。逃げちゃダメだとシンジのように言い聞かせていかないといけないと痛感した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?