Sympathy|あるあるで見える企業カルチャー

価値観で個人と企業をつなぐ「Sympathy(シンパシ)」の公式noteです。「なんか好き」でつながる世界に。 https://sympathy.tribalmedia.co.jp/

会社のバリューを見直すきっかけに。グループ活動でコミュニケーションを活性化 | はたらクリエイトのSympathy活用…

こんにちは。Sympathyチームです。 Sympathyは企業カルチャーを可視化するツールです。現在、採用や社内エンゲージメントの向上を目指す企業さまへβ版を無料でご提供して…

採用情報に書けないことこそ、求職者が欲しい情報かもしれない│株式会社フーモアのSympathy活用事例

こんにちは。Sympathyチームです。 Sympathyは企業カルチャーを可視化するツールです。現在、採用や社内エンゲージメントの向上を目指す企業さまへβ版を無料でご提供して…

「ハッタリ」の効かない時代に、社員の言葉で日常を切り取った採用広報を│株式会社プラハのSympathy活用事例

こんにちは。Sympathyチームです。 Sympathyは企業カルチャーを可視化するツールです。現在、採用や社内エンゲージメントの向上を目指す企業さまへ無料版を配布しています…

「他社の人事・採用の「リアル」に学ぶ!」セミナーで見えた、成功する採用/採用広報の共通点

こんにちは。SympathyでAEを担当しているおくむらです。 Sympathyでは、2020年6月から3回にわたり「他社の人事・採用の「リアル」に学ぶ!」と題したオンラインセミナーを…

習慣がチームの文化になるよね、というDoDと開発の話。

こんにちは、Sympathyの開発責任者(テックリード )をしている松田です。 現在、日本側のメンバーが僕合わせて2人、ベトナムの開発子会社TMH Tech.Labのメンバー4人のチ…

企業と個人の価値観が絶望的に噛み合ってない! という気づきからSympathyの企画が動き出したよ、という話。

  こんにちは。Sympathyの中垣です。 前回のプロダクト自己紹介に続き、Sympathyのキモである「会社カルチャー」がなぜ大切なのか? について書こうと思っていたら、ト…