見出し画像

社会人4年目カンボジア・ベトナムほぼ一人旅①

コロナも終息し始め大好きだった海外旅行に行きたい欲が爆発しそうだったため、4年ぶりに海外へ行ってきた。

行ったことある国や都市に行くのもいいけど、どうせなら若いうちは行ったことのない場所へ行きたいと思い、今回はカンボジア🇰🇭とベトナム🇻🇳に約1週間、会社の有給休暇を使い行ってきた。

なぜこの2カ国にしたかというと、ちょうど4年前の大学生→社会人に変わるタイミングの卒業旅行でタイ🇹🇭に行ったとき、時間があれば東南アジアを周遊したいなと思っていた記憶がずっと心の中に残っていたからだ。
ちなみに、入社式の前日までタイの怪しいお店でで遊び、帰国してから謎の咳に襲われて全く研修に集中出来なかったのもいい思い出。

社会人になってまる4年が経過しようとして、5年目を迎え守りに入りそうになるこのタイミングでバックパックとカメラを持ってふらっとノープランの旅に出かけることができたというだけでも自分自身を褒めちぎりたい。よーしよしよしよーし。
そして、年間のTodoリストに書いた月一note更新のために3/31の夜に嫌々ながらも文字を書いてる自分、よーしよしよしよしー。

ノープランの旅とはいえ、それなりにハプニングがあったのでnoteのネタのためにも小出しにして何とか公約である月一更新を達成していきたいと思います。

全く中身が無い内容になりましたが、次回からカンボジア→ベトナムと旅の内容に入っていきたいです♪

では最後に、ここまで書けた自分に、よーーしよしよしよーし!🐶

ホテルの前に常駐する野犬。×6匹くらいいた。
噛まれたら最後だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?