見出し画像

札束集めの遊戯、スゴロク人生ゲーム

私のゴールは推定負け確定
どうして勝ちではないのでしょう?

サラリーマンよりビジネスマン
本当に教えられたままでも満たされず。

動けなくても、人が恋しくなるのは私は人だから?
札束があれば、人が寄ってくるのは私は金だから?

札束集めの遊戯にスゴロク人生ゲーム。

ゴール後には札束を数えるだけ
伴侶や子供のことは顔無し名無し

回すルーレットにコツを覚え進む人生
おぼろげな勝ち方に頬が笑み
人の不幸は蜜の味と高笑い

ルールを変えたくはありませんか?
マス目の出来事に異議を唱えませんか?
札束の使い道は決めてないなら分け与えませんか?
不安なら教育に投資しませんか?

人生ゲームに退場はあるはずもなく
退場が社会貢献であるルールなら喜んで捧げましょう。

メンヘラで引きこもり生活困窮者です、生活保護を申請中です。ガスも止めてスポーツジムで最低限の筋トレとお風呂生活をしています。少しでも食費の足しにしたいのが本音です。生恥を重ねるようで情けないのですがお慰みを切にお願いします。