見出し画像

褒めるプロに褒められたかった 教養と強要

ブラビー読者様!社会派キチガイの私の声と無自覚な私に似たソレを軽く晒しましょう。ちなみ皆さまは上流階級でしょうか?私は違います、オペラやクラシックを聴きに行くような高尚な趣味は持ち合わせておりません。でも私だって多少なりとも最低限の教養は備えたと思っている、だからこそ褒められてみたい。

それもむやみやたらにブラボーって言うんじゃなく、ちゃんとタイトルの写真通りに使い分けてくれる人であって欲しい、褒めるプロを名乗るならね。

誰のことを言ってる?安心してください、そんな人がいたらの空想の話です。
だからこれは危ない橋なら渡ってみたい衝動私の悪癖。ヘイトじゃなく本質的な問題を中盤以降で提起したいのです。最初は下地と思って聞いてね。

だってさ、じゃないと強制で「素晴らしい先生という名前が私だ」という傲慢さの権化です。評価は他人が好きにするものでしょう、その権利を強奪する謙虚さの無さ。この段階ですでに期待値が怪しく震え身構えてしまう。私が生徒なら絶対に影で逆のニックネームを付けてしまう。Terrible(ひどい)先生とかね。

イタリア語の「なんて素晴らしい」という意味を人様に呼ばせておいてだよ、しかも自称でさ。じゃぁ仮に全然現実と異なったら、彼のことをなんて呼べばいいのだろう。それでも「ブラボー」なのだろうか、「Terribleのブラボー」
言い辛い、そこがなんかずるいよしかもイタリア語とか教えないんでしょう?

まさかブラボーって呼ばせておいてだよ、実はイタリア語はさっぱり出来ないのだったら、詐欺師に近い警戒感をMAXで感じてしまうのです。イメージ先行したい気持ちが前に出過ぎた、盛りが激しい名前です。

羞恥心の一欠片さえあれば、こんな選択はしなかった。ブランディング概念の欠如か、金の魔力に負けたか、自己顕示欲なのか、そういった何かが「恥の文化を基調としていた美意識」を破壊したのでしょうか。経営手腕は並だとしても名刺でさえ代表取締役ブラボーCEOって作るのだろう。

日本も女性に対する社会問題として取り組もうって時に、いきなりずっこけるわけですよ。菅内閣で女性閣僚を減らしたような違和感と似てる。だから心配なんです、ブラボーを誤解した人達が広がらないことを願うばかり。

本質的な問題は「ブラボー」の単語だけ一人歩きさせてイタリア人が喜ぶとでも?単人男性の褒め言葉しか知らない「女性蔑視の日本社会」と自己紹介しちゃってる感が否めない。特に「人権を基調に置く欧州の言語」なら尚更だ

それとも実は国際に明るくて欧州ではイタリア人は煩いってプチ差別対象だけど、それを分かってて煽ってるのだろうか。高度なユーモアを有する民族は英国人か京都人しか知らない。

私は伸び伸びと世界を意識したナショナルスクール系の塾や学校に行きたかった。鳥になりたかった。日本を飛び立てる羽根と、視力の良い目と、強く鋭い握力と爪が欲しかった。日本刀なんて刀狩りされちゃって無くなったしね。

いや、、意識高い系のnoteだと探せばいるかも。見かけたら私は敬意を込めてブラボー講師やブラバー講師として皆さんにシェアしたい。しかし今のところ誰も見当たらない。

私がもしフェミニズムのママだったとして、留学経験もある教育に関わる方が
娘をブラボーって褒められたらブチ切れます「グローバル化と生き方、人権と女性」がテーマの教養は以上です

お願いです、今この段階でスキをお願いしてもよろしいでしょうか?じ、、自分が止められないのですー

ここからが本番の時間だ!!

気狂いの声を聞いてみたいんでしょ。ゾクゾクする話をしよう。ちゃんと想像して欲しい、もしあなたがガンだったとして、しかも5年以内の死亡率が高い感じ。そりゃnoteで愚痴ぐらい書くよね、それを強烈に同化するようにイメージ出来して欲しい。

共感性を試してるのよ。じゃぁ行くよ、そこにnoteなどメディアは本業の商用利用100%と宣言している人が現れた。音声聴いてみよー。

嬉しかった?救われた??私はイメージ戦略の広告として利用されたと感じちゃった。そして私だけ公開処刑。ダラダラと聞いてもいない話をした挙句、最後は宅配がきたからって雑な扱いで終わる。撮り直しとかもない。侮辱の極み。でも有り難うって言わされる「強要の圧力」試される私の人間性

これが5人ぐらいの音声でワラワラとくるのよ、同調圧力の数の暴力が
こんなに優しく出来る僕を褒め称えよと。。

家が火事より酷いんだよ、病いは進行中なんだから、じゃぁ命が無事で家が火事だったらを想像しよか。これは動画でどうぞ。

読者様の共感性羞恥のアンテナはどこまで感じ取れたのでしょうか?何が言いたいのか分かって貰えないかな、だとしたらやっぱり私がキチガイなのかも知れない。最後に貼り付ける記事のコメント欄をご覧下さい。キチガイたちが夢のあとです。

深い人間考察が好きならば、この記事は秀逸な材料だと思います。
ここまでお付き合い頂き有り難うございました。フィクションであって欲しいさ。でもそんなのどっちでもいいんだよ、大切なのは群がるキチガイが重要なポイントです。もちろん私を含んでいますよー!

スキ押し忘れていませんかw?
それでは!!

(ビューの数によっては他の音声からも考察したいと思います)

メンヘラで引きこもり生活困窮者です、生活保護を申請中です。ガスも止めてスポーツジムで最低限の筋トレとお風呂生活をしています。少しでも食費の足しにしたいのが本音です。生恥を重ねるようで情けないのですがお慰みを切にお願いします。