見出し画像

嫌いだけど得意なこと、好きだけど苦手なこと

noteの記事を覗くと数多くの悩みや苦しみが綴られている。そしてそれを利用する悪意ある記事も目立つ。
読者様の心の奥に届くか分からないが、お願いだから最後まで読んでくれ!大声で不都合な真実を叫んでやる!!そして私のプロフやエッセイ「詠う詩集」を読んで欲しい。
見えてる世界を楽にしたいだけだ。よくある怪しい副業や金儲けの話じゃないよw
今少しだけでも信じて欲しい、どうせ苦しいんでしょ?

私は数学が嫌いだが得意だ、文学が好きだが苦手だ。
私は美術が嫌いだが得意だ、芸術が好きだが苦手だ。
私は理屈は嫌いだが得意だ、感覚が好きだが苦手だ。
私は関係が嫌いだが得意だ、一人が好きだが苦手だ。
私はお金が嫌いだが得意だ、清貧が好きだが苦手だ。

みんなにも何かあると思う。どうせ苦しいなら得意を優先して欲しい。
そして好きは自分の時間でやったほうがいい。
好きを優先してしまって、それさえ嫌いになったら全部苦しくなってしまう。

私は仕事柄、数多くの物理的(経済的)に豊かな人と出会ってきた。
成功と表現したくはないが、一般的にはそうなのだろう。
彼等が精神的に豊かであるかは全く別だ。物理的な事を終えてから後天的な事で彼等は精神的に豊かになっていく。そして富は持たざる者へ再分配される設計の資本主義の原則は守られていないのが現実です。理想と現実のギャップは君達だけじゃなく、ここからはじまってるんだよね。

話を戻します。物理的な成功者が共通していることは得意だった、本当にそれだけに尽きる。
金持ち喧嘩せずの精神で妬み嫉みを避けるため好きだったからといい、好きなことを優先しろと言う。
そうして苦手な人は得意な人に利用されて搾取されていく。得意な人はますます成功していく。資本主義のテクニックと言っていい。

こんなことは成功者や得意な人は口が裂けても言えないのだ、そんなことを少しでも口にしたら持たざる無敵の人に殺されてしまう。だからね、小手先の仕事の取り組みの仕方とか記事が溢れてるでしょ、あんなのは一瞬悟った気になる大麻と一緒ですw

このロジック理解出来ましたか?私は得意な場所で苦手な人を踏み台にして転々として幅を広げてきました。
得意なことがない?じゃぁ見つかるまで転々としましょう、結局一緒なんですよね。

好きと得意が一緒な人は再分配をしてあげましょ。じゃないとあなたの世界でさえいつか持たざる者が増えすぎて支えきれず、破壊されてしまうでしょうから。

ここまで読んでくれてありがとうございました。
身も蓋もない、不都合な真実の記事がスキに溢れてて目に留まることを願うばかり。まぁスキが少なくとも孤独に吠え続けますがね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

メンヘラで引きこもり生活困窮者です、生活保護を申請中です。ガスも止めてスポーツジムで最低限の筋トレとお風呂生活をしています。少しでも食費の足しにしたいのが本音です。生恥を重ねるようで情けないのですがお慰みを切にお願いします。