#663 セロトニンとオキシトシン

セロトニンとオキシトシンは
シアワセ:-)に欠かせないもの

朝日を浴びながら
早朝ヨガをして
プロテインを飲んで
卵焼きを作って食べる
たんぱく質を意識的に多めにとって
ちょっと時間があったので
珈琲を挽いて淹れて
ゆったりとアイスコーヒーを飲む
 
朝これだけでも
セロトニンがたっぷり

そして
保育園で子どもたちと沢山触れ合って
オキシトシン

まだまだ
引越し疲れというか
新しきに慣れることに
結構疲れが溜まりやすかったりする

それでも
引越して
新しい生活スタイルをゲットして
生活を整えることができていて
とてもよい

今日はついに
火曜日延長で開庁している区役所に駆け込み
住所変更(マイナカード含め)
これで晴れて
新居への完全移動が完了
あとは免許証だね


この辺のお店は
商店街なだけあって
お客さんがマスターと仲良い
昨日のお店も今日のお店も
わたしみたいに
1回目というような人が少なくて
「こんばんはー!」と言って
話し始めたり、各々何かをしていたり

でもそんな
地域に根付いてるお店感はとてもいいよね

色々なお店に行って
わたしも行きつけのお店作りたいなあ


でもキッチンも少し広くなったから
料理するのもありよね
ザルが届とスライサーが届いたから
作りたかった塩もみを早速作ったなり
ハッピッピー!
初めて荷物の宅配ボックスを使ったけれど
すごいね、便利!
 

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?