#625 内見大変

今日は一日内見デイ!
来月末には今の物件を退去せねばならぬので
いい物件があれば早く確保したい
ワクワクドキドキしながら
7件もの物件を回らせてもらった
さすがに
クラクタになってしまったよ

今回改めて
物件探しも楽じゃないなあ
と実感

前回は2件の中のどちらか!
という究極の選択だったから
あっさり決まったけれど
今回は物件数も多かったからね


思ったより
築浅物件は大通り沿いが多く
前回より家賃が上がってる割に
狭いところばかり

今の物件よりは
全て狭くなるのは妥協しないといけぬのか
という感じである

共用部の綺麗さは
割とどこも申し分なく
最近はホテル並みのところが多い

さすがに
今が大通り沿いで騒音がすごいので
今回は
大通り沿い
高速道路沿い
線路沿い
は音が気になるので却下


見させてもらった物件の中で
気になるのは2件ほどしかなく
今の物件の近くか
少し離れるか
ただ家賃発生日などのことを考慮すると
結局1件のみ
周辺環境を考えると
見た中でそこがベストかなあと
無くなる前にお願いした


少し狭くなること
家賃が少し高くなること

不動産会社から
もう妥協せざる得ないと言われていたので
あとは方角
今日は雨天だったので
日差しの感じがつかめなかった
あとは収納が少ないこと
それが気がかりではあるかなあといったところ
ただ
南向き、東向きの物件は
探してもほとんどなくて
収納も大きいなと思ったのは今回1件くらい
そう考えると
これまた妥協かなって


とりあえず無事物件確保できたので
こちらはもう悩むのやめて
次は引っ越ししやすいように
整理を始めよう

おつかれ内見!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?