#514 鹿楓堂


模様替えをして2日目
まだ慣れない
でも
心地はよい
開放感が出て
何も無い
スペースもしっかり取れて
気に入っている


今日は
アマプラ観て、読書して、Netflix観て
そしてホットケーキを作った

アマプラで観てた
〖鹿楓堂よついろ日和〗
タイトルにもある鹿楓堂が舞台なのだが
鹿楓堂とは甘味処(カフェ)で
美味しい食事も
美味しい珈琲も
美味しいお茶も
美味しいデザートも
味わえて
かつとても居心地のよさそうな場所
なのである

店員さんとも仲良くなったり
常連さんとも仲良くなったり

こんなお店が近所にあったら
絶対に通ってしまうよね
そして
そのうち
人気になって入れなくなるやつだよね
それくらい魅力的なお店に見える

で、そのアニメの中で
たくさん美味しいものが出てきて
だから今日は
思わず
ホットケーキ焼いてみちゃったり
夕食は冷凍だけどナポリタン食べちゃったり

影響もろうけまくりなわたし

あっという間に全話観てしまい
終わってしまうのが残念…

こんなオールマイティ揃う
穴場カフェがあったら最高だな


現実でも
探そうかなあ
でも
きっと色なところに沢山あるんよね

人によって
居心地のよい
その空間を求めたくなるカフェは
違うから


ああ
カフェ行きたい

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?