見出し画像

#370 シェアラウンジ


<思い立ったらおにぎり!>

美味しいおにぎりが食べたいよー!!
ってことで朝ごはんを食べたにも関わらず
自転車を走らせてお気に入りのおむすび屋さんへ向かったきりんっぷです

その後シェアラウンジでナッツやらパンやらも食べ
さらに昼食にラーメンを食べたことは秘密です
(いくらでも食べられる気がするなあ)


さらりと
シェアラウンジなんて言ってしまたけれど
そんな洒落た名前の場所なんて
わたしには程遠いところのはず・・・

シェアラウンジなんて聞くとパソコン片手に
バリバリ集中して仕事をしているところ
なーんてイメージを持っていて
だから
こんなわたしが利用するようになるなんて思っていなかったのですが

少し前
二子玉川の蔦屋家電に行ったときに初めてその存在を知って
(その時は満席で入れずでした)
つい最近川崎に行った時に初めて利用したのです
その日はたまたま映画を観にTOHOへ行き、エスカレーターで降っていると
蔦屋書店リニューアル!みたいな時で
(本屋が大好きで、その前にも本屋で本を買っているにも関わらず)
ふらりと立ち寄ってみたところ、そこにもあったというわけです


【本屋の中にある空間】これがやっぱり魅力的

平日で今回は空いていたこともあり
買った本を読んでついでにnoteも書こう!と初利用してみました

洒落たコーヒーを飲み
その時は1時間だけの利用であっという間だったので
軽食ナッツ類は食べず

そう考えると確かにコスパ的には少し高めではあるかなあと
ただ静かに作業をしたい時には良さそうでした



そして今日
有給を使って朝から田町のおむすびやさんに行った帰り
その近くにもそのシェアラウンジを発見
(あれ?何度もここ通ってるけれど今まで気づかなかった・・・)
こちらも最近リニューアルしたようで
(やっぱり働き方が多様化している今シェアラウンジは増えてきているのかしら)
せっかくなので2時間ほど予約して利用

こちらはラウンジ利用で読める本が割と多くて
本当はnoteやらを書こうと思っていたのですが
読みたい本がわんさかあって結局読書で終わってしまいました(笑

ちなみに
軽食類も豊富で
ドリンクもあって
コンセントとWi-Fiがあって
さらに本に囲まれている

そんな利点もあるのですが
コスパ的にやっぱりそう頻度には利用できない、しない気がします
(カフェで高いコーヒーと云々頼んでも1000円前後と考えると)
ただ、今回は数冊本を読めただけでも満足で本を買ったと思えば妥当な値段でした
(できればもう少し居たかったけれど3千円以上は少し抵抗あり)



そんなおしゃれなラウンジを最近ちゃっかり利用してみているわけですが

もう何事も飛び込んでみないと
実際自分で体験してみないと結局は分からないと思っているので
「考える前に手足を動かせ」スタンスで
思うままに進んでいこうと思っています

やってみたい!ことはやってみる
やってみたいと思えたんだからね、それだけでもう一歩目だよ

そんなことを自分に言い聞かせながら
明日からのゾロ目スタート準備中
きりんっぷでした


さよなら32もうすぐ会えるね33


どろん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?