サッカークラブライフ プレイングマネージャー プレイ日記

■1年目(アイルランド3部)

とりあえずコスパの良い選手をひたすらとったらカップ戦優勝w えw

チームは圧勝で2部昇格を決める。

■2年目(アイルランド2部)

カップ戦、リーグ戦ともに優勝。いうことなし。

■3年目(アイルランド1部)

カップ戦、リーグ戦ともに優勝。いうことなし。

■4,5,6年目(ロシア2部)

じっくりと戦力を強化した結果半分シルバーぐらいで優勝して昇格。

■7,8年目(ロシア1部)

ぼろっぼろ。全く勝てませんでした。上位クラブとか普通にCL出てるところだし怖すぎ。

■9年目(ロシア1部)

ちょっとずつ戦力を増強して優勝。ついでにEUROPAも優勝。

だいたい60ぐらいが平均でした。

シルバーのユースを設置してからは加速度的だった。

人も揃ってるから大事な試合だけドーピングして、あとは2軍で勝てる。

■10年目(イングランド6部)

6部って何?え?

優勝しました。

カップ戦は早々に散りました。

他の国に比べて試合の数が異様に多くてベテラン固めたうちのチームは辛かったです。まあこの後ずっとなんですが。

■11年目(イングランド5部)

ブロンズの選手をひたすら集めて勝ち。

カップ戦(略)

■12年目(イングランド4部)

ユースから育成してシルバーにできたので売り払って増強

(若手1でベテラン2~3雇える)

なんだかんだ昇格プレーオフ勝っちゃって昇格。

カップ戦は好調だったけどプレミアのクラブにあたって即死。チャンスなんてなかった。

■13年目(イングランド3部)

いやもうこっから先やだよって感じ。

また若手の身売り等等で1軍はオールシルバーが揃った。

でも全然勝てない。カップ戦は頑張ったけど去年より1試合多かったかなあ。プレミアは無理なのに変わりはない。

■大事だと思ったこと

・得点のパターンをつかむ。私だと今は斜めに切り込んでそのままシュートが王道。ニアがまだ簡単に抜ける。

・回復とエナジー消費抑制、怪我抑制は最優先事項。試合にならなくなる。

・観客はこのプレーだと全然増えないから後回し。そんなことよりユースをひたすら上げる。ここがチームが成長する生命線(それ以外がだいたいベテランになるから)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?