スクリーンショット_2020-01-09_0

世界中のディジュリドゥ奏者と繋がるアプリ"Wakademy"の登録方法

今回は、世界中のディジュリドゥ奏者の場所がわかって連絡が取れるWakademyというアプリを発見したのでおすすめしたいのですが、全部フランス語で登録のハードルが高いと思うので、翻訳してご紹介することにしました!

日本のディジュリドゥLoverのみなさん、頑張って翻訳したのでぜひぜひ登録してみてくださいね!

Wakademyとは?

フランスのディジュリドゥ奏者Gauthierが監修・開発した、完全無料の世界初のディジュリドゥコミュニティアプリ。

世界中のディジュリドゥ奏者や、ディジュリドゥメーカーやショップ、ディジュリドゥ教室、ディジュリドゥイベントなどが地図で表示されていて、旅行先や、近くにいる人などがわかり、SNSではないので面倒なフォローなどはなく、世界中の誰にでも安全にメッセージを送ることができます。

◆「Wakademy」アプリダウンロード(完全無料)
iPhone(App store)
https://apple.co/2QVYe3y
Android(Google Play)
https://bit.ly/2s7EMbI

画像12

(以下、アプリの説明文より一部翻訳)

当初、Wakademyはフランスのディジュリドゥ奏者Gauthier Aubéが作ったディジュリドゥオンラインスクールでしたが、孤立した奏者が他の奏者と出会い、一緒に学び、一緒に演奏したいというニーズが高まってきたので、アプリを開発しました。近くにいるディジュリドゥ奏者を探したり、ディジュリドゥ関係の人と繋がることができます。

このアプリは完全無料で、リアルタイムの地図でディジュリドゥに関わる以下の人などを見つけることができます。
•ディジュリドゥ奏者
•ディジュリドゥ講師
•ディジュリドゥ製作者&ショップ
•ディジュリドゥトレーニング
•ディジュリドゥイベント

**安全**

電話番号や連絡先情報を他の人に提供する必要はありません。
アプリ内メッセージシステムにより、他の人と安全に会話できます。

**先生に会う**

近くにいる先生を見つけることができます。

**高品質のディジュリドゥを購入**

初心者のほとんどは、演奏が難しい安価な楽器で練習しがちです。
あなたの周りにいるすべての情熱的な製作者とショップを探すことが出来ます。あなたにぴったりのディジュリドゥを見つけられることを願っています!

**ディジュリドゥフェスティバル**

ディジュリドゥイベントやコンサートをお見逃しなく!

**フランス語ポッドキャスト/ブログ投稿**

Gauthierは、ポッドキャストやブログ投稿で彼の知識を共有しています。フランス語が理解できればより良い情報を得ることができます。

**プライバシー**

アプリを使用することで、地図に表示することを決定できます。いつでも、マップから自分自身を削除したり、位置を変更したりできます。あなたが表示するものを完全に制御できます。すべての情報と場所はサーバーに残り、マップにのみ使用されます!

Wakademy登録方法

画像1

①利用条件に同意する
②「新規登録」をタップ

画像3

③入力する
④「登録する」をタップ
※メルマガが不要な人は、あとで届くメールから購読解除(Unscribe)可能です。

画像3

⑤登録したメールアドレスとパスワードを入力
⑥利用条件を受け入れるを「ON」にするのを忘れずに!
⑦ログイン!

自分の位置情報を設定

⑧ログインすると地図に自分を表示するか選択できます
 ※表示する場所はこの後の画面で設定します。
 ※あとでも設定可能。

画像4

⑨自分の位置情報を選択
位置情報については、「現在地を表示」と「位置を指定する」という2種類から選べます。
例えば、旅行中に世界の奏者に会いたいなど、自分の位置情報を公開して近くにいる奏者やショップを知りたい場合は「現在地を表示」にしたり、セキュリティ的に心配な人は「位置を指定する」を選択すると良いですね。その時によって、随時変更できるので安心です。

画像5

「表示する任意の場所を選択」の人は以下の画面が出てくるので、好きな場所をズームインして中央の黒い点を合わせて、表示したい場所が確定したら✓マークをタップ。

画像6

これで世界中のディジュリドゥ奏者、ショップ、イベントが見れるようになりました!フランスで開発されただけあって、フランス語圏のフランス、スイス、カナダのケベック、アフリカ等でのユーザーが多い印象ですが、英語にも対応していくとのことなのでこれから増えていきそうです。

プロフィールを設定(任意)

基本の設定は上記で完了ですが、より多くの人と繋がるため、自分のプロフィールも設定してみましょう。

SMILYスタッフは世界中の人とコミュニケーションを取りたいので英語にしてみましたが、フランス語圏のアカウントが多いので、フランス語ができる方はフランス語でも入力しておくと良いかもしれません。また、自分の情報は入れたくない!という方は空欄のままでもアプリ自体は利用可能です。

画像8

メールアドレスは自分だけに表示されるのでご安心ください。
試しにSMILYのアカウントを見てみると「Contacter」と表示されていますね。ここからもメッセージを送ることができます。

画像11

プロフィールを見る/メッセージを送る

以下はSMILYを表示させたものです。気になる人を見つけたらその人の写真プロフィールを見たり、メッセージを送ることが出来ます。

画像8

自分の位置情報を変更したい

地図を表示させると右下に地図マークがあるのでそこをタップすると、以下の表示が出てきます。ここから地図に表示する自分の位置情報を変更することができます。

画像9

SMILYが今いるのは?

画像10

ちなみにこの記事を書いているときにSMILYがいるのは静岡県沼津市戸田(へだ)のようです。SMILYはディジュリドゥ展示もしているギャラリーのある戸田によくいます。
もし西伊豆方面に遊びに来るときは、ふわふわで美味しい深海魚とタカアシガニが食べられる戸田にも気軽に立ち寄ってくださいね。そのときはぜひWakademyでご連絡ください!タイミングが合えばSMILYと一緒にランチできちゃうかも!?

以上、Wakademyの登録方法でした。
登録したらTwitterで@smilygalleryと@SMILY_staffをつけて「登録できたよ〜」とぜひ教えてくださいね!

◆「Wakademy」アプリダウンロード(完全無料)

iPhone (App store)
https://apple.co/2QVYe3y
Android (Google Play)
https://bit.ly/2s7EMbI

画像13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?