見出し画像

今日のICT授業日記313・番外編【Classi講習会】

Classiさん、採用促進のために4月30日までお試し期間なるものを設けているんですね。本校でもお試しサービスに申し込んでおりまして。本日は、着任して9日目の私が講師となって、先生方を対象としたClassi使い方説明会を行ないました。

Classiさんからは教員と生徒人数分の一時アカウントを発行してもらっていたので、事前にそのアカウント全てに生徒と教員の名前を紐付けして、グループ分けして、リネームして、先生方が使いやすいように設定しました。全部で1000人分以上😅

実際に使ってもらった感触は思ったほど悪くなかったのですが、4月9日現在でアプリが繋がらないというトラブルと、ブラウザで繋がるもののエラい時間がかかるという状態が続いたため…

きっと全国中の学校で、オンラインの学習支援に向けたプラットフォームの選定が始まっていると思います。

隔靴掻痒の感です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?