見出し画像

癒しのインコグッズ

私の毎日の癒し、それはインコです。
私のアイコンは、実家で飼っているセキセイインコです。
「すみれ」といいます。

すみれちゃん

奇跡の一枚


何よりも食べることが大好きで、3秒経てば全て忘れるお気楽さ。
人間とも、付かず離れずの程よい距離感を保つ、何とも生きるのが上手な子です。

セキセイインコって、幼稚園の子みたいに、「いぇーい!」「わーい!」と、喜びが爆発しているような元気さがあるんですよね。
たーくさん走って、遊んで、そして泣く笑


私の代わりに、喜びを体現してくれているかのようです。


癒しのインコグッズたち

「好きなものに囲まれて暮らしたい」という思いから、私の日常にはインコが溢れています。インスタグラムを開くと、タイムラインは色とりどりのインコちゃんの写真たちでいっぱいです。noteでも、インコ好きの方々を訪問させていただいています。

そして、うちの子に似ているインコグッズを見つけては、おうちにお迎えしています。中でも愛用している4つがこちらです。


① 置き物

インコ


ハンドメイドサイト「minne」のイベントで一目惚れした子です。
紙粘土で丁寧に作られています。
「ねぇ!」と健気に見上げてくれる角度が、たまらなく可愛いんです。

今も、隣で見上げ続けてくれています。

② ペンケース

画像3


ちょこんと広がる手のような羽根の可愛らしさに、
こちらも一目惚れして購入しました。
背中にゴムがついていて、ノートに固定できます。
そのまま、おなかのジッパーをチーっと開けちゃいます。ごめんね。


③ ブローチ

画像4


友人が見つけてプレゼントしてくれた、小さなブローチです。
お気に入りの「anello」のショルダーバッグにつけて、いつでも一緒。
国内外の旅行にも連れていっている、思い出を共にする存在です。


④ 手さげ

画像5


これも友人からの頂きものです。
「やっほー!」と軽やかに羽根をあげるポーズが可愛らしいです。
会社員時代のランチはいつもこの手さげを持ち歩いていたので、
かなり年季が入っています。
よく頑張ってくれました。


セールのお知らせ

インコ好きの方はご存知かもしれませんが、ご紹介した②③④を販売している「プレミィ・コロミィ」のオンラインショップが、5月末で終了するそうです。
実店舗は継続されるようなので、心底ほっとしています。
閉店セールで、グッズが30%〜70%とお安くなっています。

PCサイトは、マウスポイントもインコになっていて、とっても可愛いです。
この機会に、良かったらのぞいてみてくださいね。


最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! いただきましたサポートは、日々の暮らしや、個人で活動しております資料作成やテキスト作成に使用させていただきます🌱