見出し画像

今月の学び<2020.6>

二回目になります。
最近はあまりしっくりこない日々が続いていますが、記録していくことが大事だろうということで、今月もやっていきたいと思います。

周りの人が知ってる自分のよさがある

自分の頭だけだと、自分の良さに気づけなかったり、自分を認めることができないなんてことがあるかもしれません。自分が他のいい所を知っているように、他の人も自分のいい所を知っているかもしれません。他の人に聞いてみることで、自分の知らなかった自分の一面を知ることができるかもしれません。(自分が、就活はじめで、先輩に自分の強みって○○だねって言われて、そうなのかと腑に落ちることがありました)

自分が知ってる周りの人のいい所も言ってあげちゃうといいと思います。

have to よりmustを

mustといっても、「義務」という重たい意味ではないのですが、

「周りもやってるからやらなきゃ」
「なんとなくやらなきゃいけないと思っている」ということよりも、
自分がやりたいと思っていること、楽しいと思えること、できるようになりたいことをする方がやる気も出るし、より先に進めるんじゃないかなと思います。

「内なる自分」に聞いてみて、本当にしたいことは何なのかを少し考えてみるといいかもしれません。

今回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?