見出し画像

【プロローグ】Twitter10日間で1000人を目指した理由とは!?

はじめまして!すまいりんです。

Twitterから来てくれたなら初めましてじゃないね。

来てくれてありがとう。

『Twitter開設10日間でフォロワー1000人』を達成した方法を分析してnoteにまとめようと思っているんだけど、時間がなさ過ぎてまだ書きあがらない状態(>_<)

なので、先に何故そんな無謀なことをやろうと思ったか?というきっかけなんぞ、お話しておこうかな?と思います。

自己紹介

すまいりんは一応、子持ちの働くママです。
子供は二人とも中学生で私はアラフォー…
(これを言うと逃げられるんじゃないかとドキドキ…)
旦那さんは交代勤の仕事なので、生活サイクルが合わず、家事、子育て、ほぼほぼやりません。
私は4つの仕事を掛け持ちしております。これ言うと「えぇぇー!4つ!?」と突っ込まれることが多いので公にはしたくないんですけど(笑)その辺はあまり突っ込まないでくださいね。
で、子供は中学生なので部活があり、土日はほぼ部活の用事で潰れます。平日は塾の送迎もあり、自分の体の為にもスポーツクラブへ行ったりと、私はスーパーウーマンか!?と自分で思ってしまうほど(^^;毎日がてんてこまいです。

そんなこんなで、なかなか執筆活動が進まないのですが、気長に待っていただけると嬉しいです。


さて、気になっているところのTwitter10日間で1000人のフォロワーさんを集めた理由ですね。

正直言って






「設定ミスです」(笑)


私が読んだ無料ブログでは「1カ月で2000人」のフォロワーさんを集めるというブログでした。ネットサーフィン中に読んだものだったので、誰の作品を読んだのか忘れていてうろ覚えで、「10日で1000人だったっけ?」って勝手に思ってて、自分の中でそう決めてしまったんです。

でもまぁ、結果的に10日で1000人のフォロワーさんを集められたことですし、ちょっとした自信になりました。

ちなみに、誰のブログを読んだのか、のちのち思い出したのでご紹介しておきます。

アフロさんという方が執筆しています。https://afro-three.com/?p=160

これを読んだら、できる人はできるんじゃない?って思います。
無料でこんなに公開していいのか?!と思うほど、素晴らしい作品です。
ぜひ、一読するといいと思います。

ただ、これを私がどうやって自分の中に落とし込んで表現し、どんな行動をしてきたのか…

それを今後公開していこうと思っています。

一応、有料で…と考えております。

「金取るんかいって!」って思われたと思いますが、もともとTwitterを始めるのが嫌で嫌で仕方ありませんでした。でも、嫌なことを無理やりやって、いい結果につながったので、これも試してみたいんです。

それには理由があって。本当に個人的な理由ですが、来月、諸事情により少しの期間働けなくなる可能性があり、収入が減ってしまうから…。

そのための準備として、ブログ、アフィリで、少しでも収入を得たい!と思ってTwitterを始めたのです。そしてTwitterを始めてからnoteの存在を知り、有料で販売ができることを知ったのです。

そんなに、お高くするつもりはありませんが、公開の際にはなにとぞよろしくお願いいたします。

なるはやで執筆しまーす!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?