見出し画像

自己紹介を考える

はじめまして。
私は“いっちゃん”40代の主婦だよ。

自己紹介。
こんな入り方はどうでしょうか。
イマイチですね。
どんな自己紹介が「あ、この人。好き」となるのでしょう。

「オッス。おら悟空」
って素晴らしい自己紹介だと思うのです。

「オッス」
でフレンドリーな人柄だとわかり
「おら」
で何処の地方の出身なのかと興味を持たせ
「悟空」
で名前を知らされる。

普通の主婦の私がこの方法で自己紹介をすると
「やっぽぽぽ。わて、いっちゃん」
になります。

「やっぽぽぽ」
でふざけた人柄だと分かってもらい
「わて」
で関西人だと主張し
「いっちゃん」
で名前を言う。

でもここで問題が。
「やっぽぽぽ」
ではふざけた人柄以上に人をムカつかせる可能性があり
「わて」
なんて普通の関西人は使わない。
「いっちゃん」
名前だけが私の真実。
悟空方式は難しいと知った。

なので、私は人を惹きつける自己紹介とは?
と言う疑問を持ったままで自己紹介をします。

私はいっちゃん。
40代の主婦。妄想好き。食べるの好き。家族好き。
好きなもので溢れた人生を送りたいと願う女。

旦那。
40代。年中ダイエット。カールのうすあじが好き。
前向きポジティブモンスター。

娘のひーちゃん。
9歳。ゲーム好き。イラスト好き。パパっ子。マイペースおっとりさん。
ニコニコ笑顔の毒舌少女。


意外に普通の自己紹介ってわかりやすくていいね。
どうぞよろしくお願いします。


イラストブログもやっています。
良かったら見てみてね。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?