自分の人生を信頼する

心によりどころを持つこと。正しい方向性を見据えること。生きていく上で何よりも大切なのは、こうした道、生き方を確立すること。

この道を歩んでいけばいい。きっと納得にたどり着けると人生を信頼出来るようになります。

このことが、理解出来てくるとどんな悩みも超えていける

人はなぜ、悩みに支配されてしまうのでしょう。思い通りにいかない現実は、たしかにあります。厄介な相手…自分の内面的な弱さ…

なぜ苦しみになってしまうのか?

つい反応してしまう心しか持っていないからではないでしょうか?

怒る、欲望に駆られる、おかしな妄想、様々な思いに執着して思い悩んでしまいます。

上記の反応に対して正しく理解が出来てくると、無駄な反応が減少し問題は発生するかもしれませんが、苦しみは激減していきます

事実を客観視、または自分を客観視出来るようになることで不快な感情を和らげられます。もちろん楽しい事は素直に喜ぶべきです♪


続けていけると、私にはまだ分かりませんが人生にとって最高の選択が常に出来るようになってくると思います。自分の道が出来上がっていく感覚。誰かが敷いたレールではなく、自分で構築した黄金の道


よく言われる自分の中心軸。

図太い中心軸が成形されていくことでしょう!!

私は現在、人と対話する時に相手の意見を必ず肯定して自分の意見を述べるように心がけています。

大変なのは、必ず肯定

お笑い芸人 ぺこぱ を参考に頑張っています(笑)

以上が投稿になります。


私の事業パーソナルカラー診断に興味がある方は下記よりご覧ください♪

HP
https://smilecolor2020.com/
Twitter
https://twitter.com/CZnGYxzofK7QPzy
Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100035164539671

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?