見出し画像

夢分析 走り込みで、楽をする為に議論をする

今回も夢分析の結果をお伝えしていきます。何度も言っていますが、夢は毎日見ることが正常であり、記憶がなくなる前にメモをしておけば大体思い出せます。

そして何より、noteのネタに困らない(笑)

こんなサボり調子の投稿ですが、興味ある方は是非ご覧ください。

①夢の内容

②その時の感情

③夢の分析結果


夢の内容

中学時代、学校のグラウンドにて夏の夕方19頃…野球部だった私は、練習の一つである陸上トラックを走るインターバル走をしていた。

これは実際にやっていて、部員全員で2チームに分かれ、1チームが200mトラックを2周90秒以内に走り、時間が経つともう一チームがトラックを走り出す…そして休憩していたチームがまた90秒後に走り出す

上記を5セット連続でやっていました。もちろん遅れた人がいたら、連帯責任でノーカウントです。当時は、こなせていましたがまぁ~キツイ!!

今の世代には余裕でこなせてしまうのでしょうか?ちょっと気になります。


このシーンが夢に出てきたのですが、はぁはぁ(*´Д`)しながら何やら同級生と議論しています。

その同級生とは、高校時代に初めて出会った人で、中学時代ではまだ知らない人物です。今は特に付き合いもなく、高校時代だけの付き合いでした。

その同級生は、中学時代に硬式野球をやっていてなんと全国大会に出場した経歴を持つ人でした。しかし、高校では野球はもうやらないという決意をしていたので、勿体ないとばかり思っていました。

そんな彼が、中学時代の練習に一緒にいたのです。そして何を言い合っていたのかというと

トラックのカーブ差し掛かりは、右足から入った方が絶対楽だって!!アウトサイドからのインコース!

いや、左足から入ってとにかくインコース攻めやろ!!常にライン上に体をくっつけとくんだよ

そんなん上半身しんどいやん!もっと体全体を楽にしたまま走らんと!

そもそも、トラックのライン遠くから見えないんだから中に入ったら楽じゃね?

それは犯罪で、俺のプライドが許さん。


なんとも中学生らしい会話しているなぁ…

その後も何か言っていましたが、うる覚えなので割愛します。


その時の感情

起きた後、中学時代をふと思い出した時に野球をするのが好きであって、練習はそこまで好きではなかった気がします。練習でフリーバッティングや、紅白戦は凄く楽しいですが、そんな練習は年に一回あるか無いか。基礎練習しかしなかったのと、何が何でも試合に勝つという戦術だったので

野球自体を楽しむということはあまり出来ませんでした。まぁ勝負の世界側だったので当然ではあるのですが!


夢分析結果

スポーツ=あなた本来の役から外れず、自己鍛錬が必要

男性=仕事モード

学校=成長意欲、自らを未熟と感じている

夕暮れ=人間関係・恋愛・体験の終結


主にこのような結果が出ました。

簡単に要約すると

現在の自分が持っている役割(おそらく仕事)に関してよそ見せず鍛錬を積みましょう。その為に、現在の付き合いで、終結させることが必要な人や組織は無いですか?よく考えましょう。


自己成長は以前から出ていましたが、付き合いの終結とは…かなり苦手な分野が出てきました!単純に、自分の成長や事業を邪魔してくる人や組織から離れなさいってこと?

そんな単純なものではなさそうですし、人との出会いは縁と思っているので…しかも現在そんな環境に身を置いていると感じないので

人や体験との関係を終結は保留(笑)

頻繁に夕暮れを夢見だしたら、改めて考えます。


以上、今回の投稿でした。

私の事業、カラー診断やSNSご覧ください!

HP
https://smilecolor2020.net/

ツイッター
https://twitter.com/CZnGYxzofK7QPzy

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100035164539671

インスタ
https://www.instagram.com/yoshikiotuka/?hl=ja


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?