見出し画像

夢分析 小学校の遠足で、ケガ人を無理矢理連れ出した件

本日も私の夢分析を行っていきたいと思います。実は夢は毎日見るものです。夜中に目が覚めた瞬間にメモを取って置くことで、必ずといっていいほど忘れる夢を明確に思い出すことが出来ます。

人の夢を聞いてくだらないと思うかもしれませんが、夢を深堀りして理解していくと、自らのやるべき道がひょこっと現れるきっかけになります。

それでは宜しくお願いいたします。

夢の内容

小学5年生の頃の私と、一人の同級生の男の子がメインになる、山の中で集団遠足をしていた時の話。山を下っています。

団体行動から少し遅れて、私と同級生は歩いていました。周りの生徒や先生はこちらの遅れを特に気にしていない様子です。

なぜ遅れているのか?実は同級生は腕を骨折してギブスと三角巾をしている状態なんです。それを私が様子見ながら、時にはフォローして一緒に歩いている。山の中なので、手が使えないとまぁ危ない。

そもそも骨折してガチガチに固定しているので、遠足連れて行くなよって話!

私は懸命にフォローしていましたが、その同級生はなぜか少し暗い顔してあまり喋ってくれません。

実は、骨折した原因は私のようなんです!!何をして骨折させたのかは分かりません。要は罪悪感と謝罪を込めて面倒を見ているという状態です。自分の良心で面倒を見ている訳ではないようです。そこに遠足と重なり、「私が連れていきます!」とでも言ったのでしょう。


ざっくりですが、夢の内容は以上。

夢に対しての感情

その同級生は、当時イジられやすく、いじめにあっていた様な感じです。そんな彼と一時期ゲームで一緒に遊んでいました。というか本心は、ゲームをたくさん持っていてお金持ちの家、自分の好きなようにさせてくれる場所という認識があったように感じます…

そんな彼に、少しでも嫌われたくない!これから仲が悪くなるのは嫌だ!という想いが働いていたのだと思います。

彼があまり喋ってくれないので、超不安な心境です。

人から嫌われる事がまだ怖い状態

・遠足に自分が連れて行くという、相手からしたら、ありがたいことかどうかも分からない判断。自分の罪悪感を満たすための行為に過ぎない可能性がある。つまり、ありがた迷惑(笑)

夢分析結果

まず、登場人物は私と同級生は実在。遠足もあったと思いますが、怪我をさせたことはフィクションです。怪我をかばう行為も彼にしたことはありません。

山の中を下っている=あなたの日常生活に誤りがある

小学生=自身の課題に打ち込み学びなさい

男性=仕事モード

怪我した相手=自分に何かしら怪我を負っている。相手は自分の投影。肉体、感情、健康面どこに不調があるか探すこと。傾向では感情面の不調が多い。自分で自分を傷つけている。思い込みが激しい。もっと自分を許すこと。

簡単に要約すると

仕事に関しては前向きで、学びの意欲があり良いこと。しかし、仕事でのミスや不安や不満が大きく、現実と自分の思いが、かけ離れている可能性がある。焦りは禁物、自己肯定感を養っていきましょう。

それと私生活で悪いことしてませんか?衣食住や早寝早起き習慣はちゃんとしてますか?


こんな感じでしょうか?


今回の夢も、メンタルそぎ落としてくるような内容でした(笑)前回も同じような内容があったと思います。

全く違うような夢なのに、中身で被る部分があるとは不思議ですね~

私生活では、早起きが苦手で、睡眠時間は結構長いです。言い訳けですが勉強をすこし抑えています。読書の中身に頭が引っ張られてパンクした感があったので一旦リセット中(笑)

掃除、洗濯、料理もこの一週間はサボっていた感じがあります。実は私の経験上、掃除、洗濯、料理をちゃんとこなしていると良い事が起こる率が高いんです。家事=無駄という意見もあると思いますが、案外そうでもないですね。

引き寄せの法則でしょうか?(・・?

事業の不安は、結果が出て不安は軽減されると思います。結局、事業に対するスキルや数字の向上が好きなんでしょうね…これは直近では上げようがないので、地道にコツコツ積み上げます。


以上、本日の投稿になります。

以下、見て頂けると嬉しいです♪

HP
https://smilecolor2020.net/

ツイッター
https://twitter.com/CZnGYxzofK7QPzy

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100035164539671

インスタ
https://www.instagram.com/yoshikiotuka/?hl=ja




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?