見出し画像

【続報】これから流行るヴィーガン料理

こんにちは。ヴィーガンのトレンドを追いかける変態、亀田すみれです。

先週「定番ヴィーガンメニューとこれから流行るヴィーガンメニュー」という記事を公開しました。

先日の記事

カレーやタコライスはもう飽きてるから違う料理にして欲しい、韓国料理が絶対来るはず!!という話をしたのですが、公開後コメントやDMで色々ご意見をいただきました。

アンケート実施

せっかくなのでいろんな人の意見が聞いてみたいと思い、インスタストーリーでこんな質問をしてみました。

画像1


個人的には韓国料理が来ると思うけど、皆さんはどう思いますか?と問いかけてみたところ、たくさんのコメントをいただきました。

(皆さんありがとうございました)

回答

まとめ01

まとめ02

まとめ03

まとめ04

まとめ05

まとめ06

まとめ08

回答

【韓国料理】
韓国料理(8)
ダッカルビ(5)
キンパ(2)
サムギョプサル(2)
純豆腐
参鶏湯
チュクミ
タンスユク
ラッポキ
ヤンニョムチキン
チーズハットグ
チーズトッポギ
チャパグリ
チャプチェ


【チーズ料理】
チーズたっぷりシカゴピザ
チーズナン
ヴィーガンチーズ
チーズたっぷりのピザ
伸びるチーズ
クワトロフォルマッジ

【魚料理】
リアルな刺身
サバの味噌煮、銀だら西京焼き
海鮮丼
中トロ、煮アナゴ、いくら、
生魚
焼き魚、煮魚、お刺身、回転寿司
しめ鯖、


【中華、台湾料理】
点心
四川料理
天津飯
小籠包
中華料理
マーラータン

ルーロー飯

【タイ、ベトナム】
タイ料理、
タイ&ベトナム
トムヤム麺
バインミー

【粉物】
たこ焼き(3)
グルテンフリーのもんじゃとお好み焼き


【欧米料理】
スペイン料理
スペイン料理、ポルトガル料理
北欧の料理
パエリア
気軽なフレンチ
オムレツ、オムライス
グラタン、太るメニュー
パスタ、ピザ
レッドホットチキン
ケバブサンド

【スイーツ】
シュークリーム
スイーツ(添加物少ない)
シフォン


【その他】
ジャンク系
辛くないやつ
居酒屋
バターじゅわじゅわトースト
美味しいうどん
スープ
冷凍食品
ソーキそば
焼き鳥
蒙古タンメン
ヴィーガン以外が食べてもまた食べたいと思える値段相応の料理
コンビーフサンド
大豆ミート以外


結果

最初に私が韓国料理の名前を出してるのもありますが、たくさんの人がヴィーガンの韓国料理を食べたいと思っていることがわかりました。

その次がチーズ料理、魚料理、中華料理など。

ヴィーガンを実践している、取り入れている人が実際なにを食べたいと思っているか、なかなか知る機会がないと思うので貴重なアンケートとなりました。

メニュー開発の方の目に止まるように、ここにまとめておきます。
開発の方是非気づいて。。。!

私個人で出来そうなことといえば、共同主催しているグリーンラビッツクラブという若者向けヴィーガンイベントでK-POPをガンガンかけたヴィーガンコリアンパーティを企画するくらいかな。。。
ヴィーガンで韓国料理を作れそうなシェフを探し出さないと。。。


大手企業の参入で盛り上がるヴィーガン業界。
次のトレンドはなにか、楽しみです。

それではまた次回!

東京の美味しいヴィーガンレストランを紹介するメディアを運営しています。こちらもよろしくお願いします。

https://smileveg.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?