2021.0618 何かしたいけど何がしたいのか

輝いている人が羨ましい。

そんな嫉妬心が湧き上がってくることがあります。

「仕事楽しいですか?」

と尋ねられと時に、今「楽しい」と答えられる気持ちではありません。

やりたいことが何かはわからないのですが、ともかく夢中になれていないのが1番の原因です。

2年前まではとにかく夢中でした。

目の前のタスクがめちゃくちゃ多いし、残業も多いし、休みもない時も。

それでも、その時は夢中であったし、心は非常に満足していました。

心が満足していると、身体は少々無茶できますしね。

今は明らかに身体的には楽なのだけど、身体はなぜか疲れている感じがします。

とても重たくダルい。

朝起きたら身体痛いし、なんなんだろうかと。

この現状を打破するために、仕事以外で夢中になれるものがないかなと探してみるのですが、これまでほとんど無趣味な感じで生きてきましたので、やりたいこともなかなか見つかりません。

やりたいことがあって、それに夢中になっている人は、素敵で羨ましいです。

もう少し人生楽しまないといけないですね。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しいですー!😊
岡山在住  男 日々のニュースや出来事に対して感じたこと 組織の活性化や個人の能力向上に関すること 地域のホットな話題や街づくりのこと 想いのまま、感じるままに綴る