見出し画像

病院看護師時代〜その1〜

収入アップアドバイザー元看護師
ひろみんです

さぁいよいよ看護師として始まる

白衣もナースキャップも
まったくぎこちない感じで
着せられてる感たっぷりだったな(~_~;)

学生時代に学んでいたことと
現場は違うということを実感

人は生きててなおかつ感情があるもの

教科書通りにいかなくて当たり前だから
毎日毎日が新しいことばかりで
脳みそも身体もフル回転だったな〜

だけど嫌だな〜なんてことは
一度も思わなかった

やっぱりずっと看護師になるのが夢だったし
働くことが幸せだったんだろうな〜^_^

みんなもそうじゃないですか?

夢が叶ったら満足だから
どんなことでも楽しいし
頑張れるって感じだよね〜

でもこの気持ちをずっと
変わらず維持するって難しんだよな〜

人間って置かれた環境に慣れてくると
どんどん次を求めてしまうもの٩(^‿^)۶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?