記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「勝手にふるえてろ」と「愛にイナズマ」

Amazonプライムビデオで、映画「勝手にふるえてろ」を観た。

映画「勝手にふるえろ」
主演・松岡茉優さん
俳優・北村匠海さん
俳優・渡辺大知さん



主演は松岡茉優さん。共演は北村匠海さん、渡辺大知さんほか。

OLの主人公(松岡茉優)は高校時代に憧れていた男の子に恋をしたいと思っている。

しかし、再会した彼(北村匠海)は彼女の名前すら憶えていなかった。

「家族だから愛したんじゃなくて、
愛したのが家族だった」の演出も
手がけた大九明子監督



同じ会社に勤める、主人公を好きな男性(渡辺大知)が彼女に猛アタックする。

彼女は次第に「自分自身」の事が分からなくなって来る。

この3人の「愛の結末」はどうなるのか❓

そして、2本目。
Amazonプライムビデオが勝手に薦めて来る映画を。

映画「愛にイナズマ」
映画「愛にイナズマ」
W主演・窪田正孝さん
俳優・仲野太賀さん
俳優・池松壮亮さん
俳優・若葉竜也さん
女優・趣里さん
俳優・佐藤浩市さん



また「松岡茉優」「窪田正孝」主演の映画「愛にイナズマ」だ。

池松壮亮、若葉竜也、趣里、仲野太賀、佐藤浩市が出演。

石井裕也監督



松岡茉優は「才能あるが、未だ売れない金欠の映画監督」の役だ。

コロナに怯える1人の青年(窪田正孝)と彼女は知り合う。

青年の部屋に転がり込んで来た売れない役者(仲野太賀)。

しかし、「商業主義」で「責任者不在」の映画界と喧嘩して、実家に帰って来てしまう。

彼女は追って来た青年と共に「自主映画作り」を「家族」を「演技者」にして行なうが。

「母の失踪の秘密」そして、「父の病気」が「家族」の不思議な「存在」が次第に明らかになって行く。

石井裕也監督の「脚本」「演出」が素晴らしい。

しかも、「演技巧者」の俳優たちの芝居に惚れ惚れしてしまう。

ドラマ「愛という名のもとに」に出演俳優・中野英雄さん
父・中野英雄さんと
息子・仲野太賀さん



ワンシーンだけ出演している趣里、実の父親の中野英雄と出ている仲野太賀、それぞれ絶妙なアクセントが効いていて、最高のエンタテインメントになっている。

松岡茉優、どんな「役」を軽々とこなす何者にも代え難い「憑依女優」だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?