見出し画像

グルテンフリーで【コーンたっぷりピッツァ】

今朝は早起きしてピッツァに挑戦です!

バットにオーブンシートを敷き、
ピザ生地を作ります。

米粉 200g
砂糖 10g
イースト 4g
塩 3g
油 5g
ぬるま湯 170g
全てをボールに入れ混ぜ合わせます。

オーブンシートを敷いたバットに生地を流し入れます。

ラップしてオーブン発酵20分します。

今日の具材は、
玉ねぎ
ピーマン
ベーコン
コーンです。

発酵中に、具材を適当に切って、予めフライパンで炒めておきます。

発酵後の生地にピザソース(市販品)を塗ります。
同時にオーブン予熱開始します。

炒めておいた具材とコーンをのせます。

アルミ箔でしっかり蓋をします。
オーブン160度10分、そのまま200度で20分。
蓋にしていたアルミ箔を外し、ピザ用チーズをのせて、200度10分で焼きます。

いい感じ焼けました。完成です!

ピザと言えば、普通は丸い形ですが、
バットを使って四角いピザにしました。
とっても美味しい朝食の出来上がりで満足してます(*^▽^*)

初めてにしては上出来ではないかなぁ
🎶

コーヒー入れて、頂きまーす(^ ^)

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?