見出し画像

『常識とは十八歳までに身につけた偏見のコレクションのこと』

今日、心に響いた言葉。
アインシュタインの名言らしいです。

今日の野本さんの記事で知りました。

野本さんは毎日、多方向から考えるヒントを与えてくれます。(今日は、よっぽどコメント残そうか悩みましたが、かなり忙しいと思うので控えました。)

アインシュタインは大好き!こんな名言を残すなんて、さすがだなぁと憧れでいっぱいの私。
量子力学や相対性理論などが大好きで、本を読んではいるのですが、まったく理解はできません。

どんな次元で物事を捉えているのが、可能であれば一度脳みそ交換して、類似体験してみたいものです。
(将来可能になるかも⁉︎)

いや〜、これを考え始めると、哲学やらSFやら、色々と溢れてきて、楽しくなってきます。
この続きは、時間のある時にまた。


ではまた明日〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?