何回目だろう…来週月曜日から学校再開します

今日からMCO→CMCOとなり、規制が少し緩みました。
私の立場からすれば、学校再開しない限り、何にも変化はありません。

今回は1月中旬から始まり、約1ヶ月半のロックダウン(MCO)でした。

CMCOになってから、エステやマッサージ、アートスクールなどから、続々と再開の連絡がきています。
MCO期間中、営業することもできず、大打撃を受けてた業種です。 


3月8日、来週月曜からはインターも再開します。


息子は、去年9月に入学してから、果たしてどれくらい学校行けてるのかなー。
たぶん3ヶ月も学校に行けてないと思います。
オンラインに加え、インターは休みも多いので、新入生の息子は、新しい学校で友達を作る時間もままならない状況。


来週からは学校で友達とも会える!
初めはドキドキだろうけど、キミなら大丈夫!
楽しんできてね!


休校と開校を繰り返すのは、親にとっても、モロモロ調整が大変です。
ロックダウンや学校のお休みとかで、何回、この調整作業やっているんだろう…。
都度、違った調整が必要になるので、慣れることはなく、毎回ヘキヘキしています。


とりあえず、今週末は、起床・就寝時間の調整と、母はお弁当作りのシミュレーションをして、食材調達をしよう。
そして、息子には月曜から始まる、新たなルーティーンについて説明しておこう。


ではまた明日〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?