マガジンのカバー画像

中小企業のデジタル化

462
中小企業診断士竹内幸次による中小企業のデジタル化をテーマにしたマガジンです。
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

デジタル化が今議論されるほど遅れた日本

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都中野区のサービス業のコンサ…

Microsoft TeamsとZoomの使い分け

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都昭島市の製造業のコンサルテ…

吉祥寺のWEB活用講演に参加しよう!

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都練馬区の中小企業のコンサル…

販路開拓支援Zoomセミナーに参加しよう!

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は神奈川県平塚市の中小企業のコンサ…

東京のZoom商人大学校に参加しよう!

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都練馬区のサービス業のコンサ…

YouTubeは小手先のテクニックではなく内容で勝負する

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都東久留米市の製造業のコンサ…

利益が出ないECショップをいつまで続けるのか

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都港区のサービス業のコンサルティング、横浜市の中小企業のコンサルティングを2社行います。 今日は利益が出ないECショップをいつまで続けるのかについてです。 【利益が出ないECショップをいつまで続けるのか】 作成 中小企業診断士 竹内幸次 ・コロナ禍で一気に増えたECショップ。国等の補助金もあり、ECショップを外注制作してコロナ禍の売上高を確保した小規模企業も多い。 ・初のECショップで売れると、それはそれは嬉しい

中小企業の日常的なDXは対面Zoomで実現しよう

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市の製造業のコンサルティング…

別件なのにリターンメールで送信する?

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都の中小企業のコンサルティン…

なぜYouTubeレコーディング動画よりもZoomライブの方が価値があるのか

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都立川市の中小企業のコンサル…