夏の匂いがする

今日は夏の匂いがする。生暖かくて、もわっとしていて、ちょっと潮の香りが混ざったようなあの匂い。夏だなーと感じる。

わたしは夏が好きだ。年に一度の楽しみである夏フェスがあるし、長いお盆休みがある。花火を見て風情を感じたり、キンキンに冷えたビールが最高にうまいと感じたりするのは夏だけだろう。暑くて汗だくになるのは嫌だが、ダイエットだと思えばなんとか頑張れる。こんな季節、嫌いになれるはずがない。

もう夏はすぐそこまで来ている。今年の夏はどんな夏になるだろう。コロナは落ち着かないし、きっといつもと違った夏になるのかな。

とりあえず今年こそ日焼けには注意したい。ここ数年、日焼けするとヒリヒリすることなくただ肌が焦げていく。放っておくと多少は焦げが薄れるのだが、冬になっても元の色に戻らなくなった。だから本当に気を付けねばいけない。わたしはもうこれ以上日焼けしたくないんだ。

夏の匂いに包まれ、そんなことを考えながら、明日の健康診断に向けて最後の追い込みをしているわたしです。はあ、明日体重計乗りたくない。。。

読んでいただきありがとうございます!もしよければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteのネタ探しに使います。