見出し画像

限定公開中の邦楽ロックのライブ映像を集めてみた

こんにちは。

先日時間潰しにYouTubeを観ようと、動画を検索してました。
すると、今だけ限定でライブ映像を公開しているアーティストが結構いるではないか…!

ということで、今日は自分含め、ライブに行きたいのに行けない音楽好きな方々のために、今公開されているアーティストのライブ映像動画を集めてみました。
動画と併せて、わたしのオススメ曲も紹介します。

※検索すると、ありがたいことに本当にたくさんのアーティストがライブ映像を公開してました。今回は邦楽ロック、かつ長時間楽しめるものを選びました。




■BUMP OF CHICKEN

我らがBUMP OF CHICKENのツアー映像。
オススメは30:02~ Ever Lasting Lie
泣ける。


■King Gnu

最近本当にチケットが取れないKing Gnuのライブ映像。
おすすめは7:37~ Vinyl
いい感じのグルーヴがたまらない一曲。


■[Alexandros]

すっかり大きい会場が似合うようになった[Alexandros]のZOZOマリンでのライブ映像。
オススメは1:38:15~ 明日、また
聴くと頑張ろう、と思える曲。


■SHISHAMO

知らんうちに大人びていたSHISHAMOのベスト盤を引っ提げたツアー最終日の映像。
オススメは1:52:51~ 君と夏フェス
なんかこの曲を聴くと、青春を感じられる気がする。
他のツアーのライブ映像もあったので、気になる方はチェックを。


■ACIDMAN

帽子が似合うおしゃれバンド、ACIDMAN。
あの伝説(とわたしは思っている)のフェスの動画なので、ACIDMAN以外のアーティストも出てきます。
オススメは1:13:35~ FREE STAR
わたしがACIDMANの曲で一番好きなやつ。


■THE ORAL CIGARETTES

同世代のバンドとはちょっと違った雰囲気を醸し出してるオーラルのライブ映像。
オススメは1:54:20~ トナリアウ


■ユニコーン

奥田民生率いるユニコーンの2014年のライブ映像。
オススメは1:33:40~ 大迷惑


■10-FEET

フェスに出てると必ずライブを見てしまう10-FEETのライブ映像。しかし若い。。
オススメは1:26:54~ RIVER


■SiM

本人たちいわく最初で最後の武道館のライブ映像。
オススメは1:44:11~ Get Up,Get Up


■coldrain

これまた武道館のライブ映像を。
オススメは1:42:45~ FINAL DESTINATION


■Mr.Children

もはや知らない人はいないであろうミスチルのライブ映像。
オススメは前編の1:05:58~ Tomorrow never knows
高校の合唱コンクールで歌った思い出の曲。


■B'z

これまた知らない人はいないであろうB'zのライブ映像。
ご本人も、バックで演奏してる凄腕サポートメンバーもかっこよすぎる。
オススメは去年話題になった1:52:00~ 兵、走る


最後に

調べてみて、多くのアーティストがライブ映像を公開していることがわかり、驚きました。
少しでもおうち時間を充実したものにしてほしいというアーティストの皆さんの想いが伝わってきました。
観たい映像がたくさんあってどれから観るか迷っちゃいますが、時間を見つけて映像を観て、ライブに行けない憂さ晴らしをしたいと思ってます。

でも、本音を言うと、早く生でライブを観たい!
一日も早い終息を祈るばかりです。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

読んでいただきありがとうございます!もしよければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteのネタ探しに使います。