見出し画像

家族と私の折り合いをつけたカレーの食べ方

私は「自分のため料理を作る」と書きましたが、家族の意見を聞かない、という意味ではないんです。
明らかに、イマイチだなぁぁな顔で食べられても、結局私も不満だし。
かと言って、自分の気持ちを無視してしまうと。
なんというか、、、「作らされている」という義務感で作るのは楽しくないじゃないですか !(^^)!

母は子供の、妻は夫の、喜ぶ顔が見たくて作るもの。
それが本当に幸せな女性はそれでもちろん素敵です。
でも私はどうやら。あまり、世間が言う理想の母、にはなれないようで。
いわゆるあれだ、良妻賢母ってやつだ。あまり好きな言葉じゃない。
自分が楽しいと思いたい。

しかし、女性と男性では、やはり食の好みが基本的に違うようです。一般的にはですが。
男性は、「子供の頃から食べ慣れたものが好き」。
新しい店を探す女と常連の店に通い続ける男、みたいに、これはもう違うと理解した方がいいです。

”共感”は出来なくても”尊重”する

経験ありませんか?豆腐ハンバーグ、揚げない唐揚げを作って、家族に不評だったこと。それ以外にも色々流行りますね。
野菜を積み重ねてキレイにみせるメイソンジャーサラダとか。ココナッツオイルとか。

家族と自分の好み、折り合いをつけた方が、絶対に楽しいです。自分が。豆腐を入れるハンバーグとかは、ばれないようにやる、という手もあります。(^▽^;)

画像1

スパイスカレー VS ジャワカレー

スパイスから作るカレーライスを作ると、必ずこれを言われます。

『これも美味しいんだけど…次は、普通のカレーを作って』

何だよ普通のカレーって…(-。-;
ま、カレールーを使ったやつね。
その代わり、その普通のカレーなら、5日連続カレーでもいいらしい。
なんなら、弁当もスープジャーに入れて持って行きたいと言ってくる。

ここから先は

1,296字

¥ 200

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?