見出し画像

ステンドグラス風オーナメント~クリスマス作品展2020~

クリスマス作品展、続いてご紹介するのは、ななさんの「ステンドグラス風オーナメント」です。

ねらい

手先を使った細かい作業を通して集中力を養う

対象年齢

3歳~

事前準備

・画用紙(黒)
・花紙(好きな色)
・クッキングシート
・のり
・カッター
・ハサミ
・リボンや紐、ボールチェーンなど

作り方

1.大人が黒色の画用紙を使ってクリスマスに関係するものの形の枠を作る。

2.クッキングシートに (1)で作った枠より一回り大きい線を書き、その線の中に ちぎった花紙を貼る。

画像1

3. (1)の枠にのりをつけ、(2)のクッキングシートの上に貼り付ける。

4.のりが乾いたら、枠からはみ出たクッキングシートを切り取り、紐をつけたら完成!

画像2

この作品を応募してくれたシッターさんは...

画像3

【お名前】ななさん
保育士・幼稚園教諭/東京都町田市/1歳〜

保育園の一時保育の経験をもち、現在保育園で保育補助をされているシッターさんです。お子さまに楽しいと思っていただけるように、そして保護者さまのご要望に沿えるように努めているそうです。

ポピンズシッター(旧スマートシッター)に登録する

※登録すると、シッターのプロフィールを見ることができます。

シッターへの応募はこちら▼

画像5

<今年の応募作品>



嬉しいです!
ポピンズシッター(旧スマートシッター)の公式note。 安心のポピンズグループ! 日経DUALベビーシッターサービス1位🎉 全国保育サービス協会(ACSA)に加盟🎊 今なら新規登録で2000円クーポンプレゼント中! https://smartsitter.jp/