見出し画像

飛び出す!サンタさんへのお手紙~クリスマス作品展~

最後にご紹介するのは、Yurielさんの「飛び出す!サンタさんへのお手紙」です。

ねらい

クリスマスカードを作り、クリスマスを心待ちにする

対象年齢

・欲しいものが言える年齢(字は代筆でもOK)
・シールが貼れる年齢
・サンタさんがわかる年齢

事前準備

・赤と白の画用紙
※白い紙は赤より一回り小さいサイズ

お子さんが小さければ小さいほど紙は大きくした方が作業しやすいです。

・お好みのフリー画像を印刷しておく

ワードか何かに複数貼りつけて印刷し、それぞれ切り分けておく。大きさも自由です。お手紙の大きさに合わせてパーツの大きさも調節してください。

・のり
・はさみ
・ペン

作り方

1.赤い紙を半分に折る

2.白い紙も半分に折る

写真のように周りを雲のように切っても可愛いです。

3.白い紙の、折っている辺に対して垂直に、1.5センチほどの深さ切り込みを偶数本入れ、紙を開いて内側に折り込む。

写真では3箇所飛び出させてるため、6本切り込みを入れています。幅を広くすると大きいパーツも貼れて子供でも貼りやすいです。

4.内側に折り込んで立体になったところに好きなパーツをノリでくっつける。紙の空いている部分にも好きなパーツを好きなだけ貼る。

5.サンタさんにメッセージを書いたパーツを貼る

6.白い紙を赤い紙にくっつける

7.開いたら閉じたりして、パーツが飛び出すのをお楽しみください♪ うちはサンタさんが見えるように窓際や玄関に飾ってました。

画像3

この作品を応募してくれたシッターさんは...

画像2

【お名前】Yurielさん
助産師・看護師/東京都江東区/0ヶ月~

5年間助産師として勤務した経験をもつシッターさんです。産前産後ケア、新生児のケア・サポートは自信をもって行うことができ、英語、ピアノ、歌も得意だそうです。

ポピンズシッター(旧スマートシッター)に登録する

※登録すると、シッターのプロフィールを見ることができます。

<今年の応募作品>


画像3


これからもスキお願いします!
ポピンズシッター(旧スマートシッター)の公式note。 安心のポピンズグループ! 日経DUALベビーシッターサービス1位🎉 全国保育サービス協会(ACSA)に加盟🎊 今なら新規登録で2000円クーポンプレゼント中! https://smartsitter.jp/