SmartHR Biz Side

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記事

伝説のSDR(インサイドセールス)の個人ダッシュボード

SmartHR Inside Sales グループの446 / よしむ(@446)です。

Inside Sales グループで在籍歴が長いのをいいことに、『(自称)伝説のSDR』とふれ回っているこの頃です。タイトルでも俄然、調子に乗らせていただきました。

今回は、👇のnoteで述べた「当たり前のことを当たり前に行う」ための工夫を詰め込んだ個人ダッシュボードについてお話します。なお、SFDCの

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強いSDR(IS)になるために必要な要素をまとめたよ

はじめに

SmartHR Inside Sales グループの446 / よしむ(446)です。

2020年2Q(4-6月)、実に1年ぶりに個人予算を追いかけて「強いSDRになるために、必要な要素ってこれじゃない?」と思ったことをまとめてみました。
※ちなみに、私自身は2020年7月からクロージングに移籍いたします。

前提に「量をとるか質をとるか」論争について

本題に入る前に、当たり前だけ

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インサイドセールスの少し先の未来を妄想してみた

こんにちは!SmartHRのインサイドセールスでマネージャーをしています古川(@tmfk0709)です。

いよいよ緊急事態宣言が解除されましたね。
withコロナに向かって世の中が大きく変わっていくなかで、インサイドセールスの未来はどう変化していくんだろう?とぼんやり考えてみました。

私の頭の中に浮かんだ時点で、他の誰かも同じことを考えているでしょうし、なんなら既に着手している方もいらっしゃる

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ありがとうございます!嬉しいです!
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コロナの影響を受けても過去最高のリード数を達成できたマーケティングとは?(数字と施策の側面で語る)

こんにちは。SmartHRマーケティング担当の鈴木良紀(@glenn_suzuyoshi)です。アカウント名にもしていますが会社では「グレン(glenn)」と呼ばれています。理由は聞かないでください。

この記事では、外出自粛の影響を受けながらも4月に過去最高のリード数を達成できた要素について振り返りながらまとめたいと思います。

自粛前後のマーケティング効果をグラフで見つつ、何が起こっていたのか

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ありがたう〜!
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SmartHRのセールスサポートとして1年間働いて感じた4つのこと

初めまして!SmartHR セールスサポートチームのさなてる(@sanateru_com)と申します。

私はちょうど1年前の今日、SmartHRに入社しました。
この1年間はびっくりするほどあっという間にすぎました。そして、5年間の社会人経験で一番濃い1年になりました。

今回は1年間働いてみた私の目線でSmartHRのセールスサポートについて赤裸々に綴ってみようと思います。

自己紹介

まず

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お読みいただき嬉しいです!
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はじめての「WEBセミナー」で気付いた3つのメリットと5つの課題

はじめまして!SmartHRでイベントマーケティングを担当している磯です。展示会やセミナーなどのオフラインイベントを担当しているぼくが、この4月に全力でWEBセミナーにチャレンジしてみたところ、良い気づきがたくさんあったので備忘録として初のnote投稿をすることにしました。

※「ウェビナー/オンラインセミナー/WEBセミナー」と複数の表現がありますが、本記事ではわかりやすい表記として「WEBセミ

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インサイドセールス組織を選ぶうえで見るべき3つのポイント

SmartHRでインサイドセールス(IS)でマネージャーをしています、古川(@tmfk0709)と申します。

まずは簡単に自己紹介をさせてください。

前職はネオキャリアという人材ベンチャーで約13年間、営業部門のマネジメントを行ってきました。
営業未経験からスタートし、プレイングマネージャーや営業部長という営業ど真ん中を経験したり、事業企画、システム導入、外部アライアンス、新規サービスの立ち上

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ありがとうございます!嬉しいです!
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未来のSales Ops候補は会社の中に必ずいる

こんにちは!SmartHRの工藤(@kudok779)です。

今回は RevComm 小松さん(@ShoheiKomatsu) のリレーブログ企画 #SaaSLovers の20日目を担当します。

今回はARR1億円を突破した際には必ず必要と言われるSales Opsという職種に必要な役割とスキルセットについて書こうと思います。「Sales Opsをこれから立ち上げたい」「Sales Opsの

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ありがとうございます!
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なぜSaaS組織に分断が起きるのか?「PLG Loop」で打破するセクショナリズムの壁

SmartHR PMMの佐々木です(@kosasaki7)
昨年末、PMMの交流を目的とした「PMM Night」を初開催し、100名を超える方々にご来場いただきました。
本記事では、当日話せなかった内容や会場の質問に対するアンサー記事として、PdM×PMMの協業モデルと各領域の取り組みをまとめてみました。
SaaS組織間の連携を考える上で、ご参考いただけますと幸いです。

イベントの内容は、@C

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オンラインセールスは追客が命

▼自己紹介

こんにちは。SmartHRでオンラインセールスを担当している正木です。
オンラインセールスとは、お客様にWeb商談で提案を行うクロージングセールスです。初回提案から受注に至るまで、訪問をすることなくWeb商談で提案します。

▼これは何

オンラインセールスにおける追客の重要性について、私の考えをまとめてみました。SMB領域を担当するオンラインセールス向けの内容です。

SmartH

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やったー😆また書きます!
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