見出し画像

スマートキャンプPRメディア「.▲.tent.」をnoteではじめます!

こんにちは!スマートキャンプの手塚です。

2020年5月7日、スマートキャンプPRメディア「.▲.tent.(テント)」はBOXIL CMSを旅立ち、noteで始めることにいたしました!

.▲.tent.に込める思い

スマートキャンプが目指すもの、大事にしているカルチャー、いきいきと働くメンバーを知ってもらいたいと思い始動した.▲.tent.。

記事を通してスマートキャンプを知ってもらい、興味を持ってもらえれば幸いです。そして、私たちが大事にするVision、Mission、Valuesに共感してくださる方は、Small Company, Big Business.の実現に向けて一緒に働きましょう

また、現在スマートキャンプは社員数70名、パート社員やインターン生を含めると160名の組織となりました。
組織が大きくなっても社員一人ひとりがお互いを理解し合い、同じ方向を向き続けたく、.▲.tent.では社内に向けても発信をしていきたいと思います。

スマキャンカルチャーを発信する3つのマガジン

スマートキャンプを知ってもらうために、noteでは3つのマガジンを設定しました。

●スマキャンの日常
スマートキャンプであったニュースやイベント、日々の取り組みを発信するマガジンです。

●スマキャンの世界
スマートキャンプが目指すVision、Missionについて発信するマガジンです。
私たちが事業をとおして届けたい価値、目指す世界観を知ってもらえれば幸いです。

●スマキャンの仲間
スマートキャンプで働く社員のインタビューを中心に発信するマガジンです。
なぜスマートキャンプに入社したか?や、働くうえで何を大事にしているのか?など、どんな社員がいるのか知ってもらえればと思います!

新生.▲.tent.への抱負

生まれ変わった.▲.tent.運営に向けて、抱負をつづってみました!

人事本部 チームリーダー 安田 凌平
スマートキャンプの採用活動では「入社後のミスマッチを限りなく減らす」ことを大切にしています。
そして、ミスマッチを減らすためには「会社の情報を限りなくオープンに発信していく」ことが重要で、.▲.tent.を通してありのままのスマキャンを表現していきたいと考えています!
個人的にはスマキャンはすごく良い会社だと思っているので、良さを言語化し、多くの方に届けられるようにこれからも運営を頑張っていきます!

人事本部 手塚 ゆい
入社して間もなくリリースが決まった.▲.tent.。リリースしてから1年半で245記事が公開され、移行作業中は過去の記事を読み返す機会にもなり、あらためて「愛情込めてみんなで育ててきたな」と感慨深くなりました。
これからも.▲.tent.を通してスマートキャンプらしさを発信していきたいと思います!


この抱負を胸に、引き続きスマートキャンプのカルチャーを発信していきますので、これからも.▲.tent.をよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?