見出し画像

【24卒】新卒採用エントリーを開始しました!

こんにちは!
スマートキャンプ採用広報の浅岡です。

この度、スマートキャンプでは24卒採用エントリーを開始しました!
本記事では新卒採用ポジションをはじめ、スマートキャンプが大事にしていることや募集ポジションなどを紹介していきます。

就活中の24卒の方はもちろん、どの企業にエントリーしようか迷っている学生さんがスマートキャンプに興味を持ってくれると嬉しいです!

スマートキャンプが大事にしているもの

私たちはMISSIONである「社会の非効率を無くす」を実現するために、日々業務に取り組んでいます。

スマートキャンプのVISION/MISSION/VALUES
スマートキャンプのVALUES

スマートキャンプはこのVISION/MISSION/VALUES(以下VMV)を実現したいと思うHigh SOCSな人たちが集まっている組織です。

メンバーは各プロダクトを通して、「本当にユーザーの非効率を解決できるか」を追求していて、一人ひとりがVMVを体現し、プロダクトをよりよいものにしようと日々奮闘しています。

これがスマートキャンプが大事にしているものでもあり、スマートキャンプらしさでもあります。

これからもVISION「Small Company, Big Business.」、MISSION「テクノロジーで社会の非効率を無くす」にVALUESのSOCSを乗せて、共感・体現してくれる仲間を集めていきます!

募集ポジション

スマートキャンプでは「for SaaS」をスローガンに、マーケティングやセールス〜購買まで一貫してクライアントに支援できるソリューションを提供していて、24新卒の募集ポジションは、ビジネス職とエンジニア職の2つです。

それぞれのポジションごとに詳しくご紹介していきます!

▼東京本社勤務ビジネス職

ビジネス職では、下記4部署で東京本社所属の新卒を募集しています。

・BOXIL SaaS:SaaS比較サイトの運営事業
・BOXIL EXPO:SaaSに特化したオン/オフラインの展示会イベント事業
・BALES:インサイドセールスのアウトソーシング事業
・BALES CLOUD:インサイドセールス特化型CRM事業

ビジネス職の採用実績は、下記のとおりです。

・2023年度:3名(内定者)
・2022年度:2名
・2021年度:2名
・2020年度:3名
・2019年度:5名

入社後のキャリアステップに関して、社員一人ひとりのやりたいことを尊重するカルチャーということもあり、一方的に会社からステップの提示をしたり、決めつけるようなことはありません

まずファーストステップとして、インサイドセールスを担当することで業界全体の知識や営業としての基礎行動や入り口の部分を学んでもらいたいと思っています。

最初は営業や業界全体の勉強をしてもらうために基本的にインサイドセールス担当になりますが、月1回以上の上長との1on1やマネーフォワードグループ社内公募制度もあるので、さまざまな経験を通して、やりたいことへ向けてキャリアステップができます。

▼ビジネス職での新卒入社社員のキャリア事例

・2019年度新卒<岡本 健>

・2019年度新卒<倉光 悠斗>

▼東京本社勤務エンジニア職

エンジニア職の主な業務内容は、SaaS比較サイト「BOXIL SaaS」やインサイドセールス管理システム「BALES CLOUD」などの自社プロダクトの開発をしていただきます。

エンジニア職の採用実績は、下記のとおりです。

・2023年度:3名(内定者)
・2022年度:2名
・2021年度:2名
・2020年度:1名
・2019年度:0名

就業環境に関して、チームでの開発をしており、スクラムをベースにしたアジャイル開発や普段からモブプログラミング、ペアプログラミングを取り入れているので、先輩社員の技術を学べる機会が日常的にあります。

常に情報共有できるようドキュメントツールに仕様などの開発に関する情報も書き溜めてあります。1on1や関係者や社内全体に向けて開発したモノとその背景の説明会もほぼ毎週行っているので業務に関して困ったことはいつでも聞ける環境です。

また、さらなる技術向上のため、イベント登壇や社外へのアウトプットも積極的に行っています。Tech Talkも月2回開催していて、技術トピックについてお互い紹介できる機会も。

スマートキャンプのMISSIONや方向性に共感し、将来やりたいこととVISIONにリンクする方、そして技術向上したい方に入社していただきたいと考えています。

▼エンジニア職での新卒入社社員の記事

・2021年度新卒<中田 海>

▼エンジニアチームのブログ


さいごに

いかがでしたでしょうか?
今回は24卒採用エントリーについて紹介してきました。

スマートキャンプでは、VISION/MISSION/VALUESに共感し、アツい想いを持った学生さんにジョインをしてもらいたいと思っています。

この記事をとおし、なにかひとつでも気になったら、ぜひお話しましょう!
オンラインでの会社説明会も頻繁に行っているので、お気軽にご応募ください!

みなさまにお会いできることを心から楽しみにしています!

▼ 応募はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?