見出し画像

【スマートキャンプ北海道支社】北海道で一泊二日「スマキャンプ」!北海道支社の社員とインターン生でキャンプに行ってきました!#北海道#Collaboration

※この記事は2019年11月07日に公開されたものをnoteに再掲しています。

はじめに!

スマートキャンプ社員とインターン生の有志で、「キャンプがしたい!」というメンバーが集まり、1泊2日のキャンプをして参りました!場所はニセコ。冬のパウダースノーが評判で、スキーやスノボ目的で多くの外国人観光客が訪れることでも有名な街の一つです!

今回はそんなニセコで「スマートキャンプ社員による、スマートなキャンプしよう」、題して「スマキャンプ」をしたので、そちらのレポートをさせてもらいます!

1日目

まず向かったのは、アスレチック!日本最大級の樹上アドベンチャーパークで汗を流してきました。

画像1


アスレチックはとにかく過酷でしたが、普段オフィスワークで運動不足のメンバーにとっては大自然の中で汗を流すのは非常に爽快感のあるものでした!みんなとても爽やかな笑顔ですが、ここで記入しているのはアクティビティ中の事故に関する誓約書です。ピースしている余裕は私にはありませんでした。

画像2

画像3

ジップラインの様子です。地上10mをワイヤー一本で駆け抜けます!ものすごいスピードで滑空するので、この後全員がもれなく網に激突します。ものすごい衝突音がします。

アスレチックを楽しんだ後は宿泊するコテージに向かいました!
コテージの中はとても広く、外にはBBQができるテラスも設置されており、非常に快適な空間でした!

画像10

夕食はもちろんBBQ!ということで、全員で準備をして、BBQを楽しみました!
火起こしは元キャンプ団体のリーダーの経験がある相間が行いましたが、あまりのプロの所業に、同じ火起こし担当の大平と勝沼は何もなすすべがありませんでした。

画像5


そして一日の疲れを癒すのは乾杯!一見すごくにこやかですが、実はその下には燃え盛る火があり、全員アツすぎて火傷しそうになって笑っている写真になります。しかも記事用に何枚も撮影したのでなかなかの苦行でした。

画像6

画像7


それでも、美味しいお肉とお酒を屋外で味わうことより幸せなことはありませんね。

BBQのあとはもちろん花火!

画像8


このとき花火をしている勝沼は人生初キャンプだったらしく、火起こしから花火から、何から何まで見るもの新鮮そうに「楽しいなあ...」とつぶやいていました。純粋です。

ちなみにこの記事のアイキャッチのスマートキャンプの文字はこの時のみんなの花火で文字を描きました。うまく文字にならずなかなか大変でしたが、なんとかやり遂げました....。


BBQが終わった後は近くの温泉に行ってその日の汗を流し、コテージに戻った後は相間持参のカードゲームで夜を明かしました。

2日目

翌日は同じくニセコでブランチビュッフェです!
大自然をバックに、野菜ビュッフェに舌鼓をうっていました。

とても天気がよく、ニセコの羊蹄山もよく見え、景色がとてもキレイでした!

画像9


後ろに見えるのが羊蹄山です。この日はとても天気がよく雲も少なくてとても見晴らしがよかったです。ちなみにここに写っている社員の加藤はどのインターン生よりも純粋にこのキャンプを楽しんでいました。

画像10


羊蹄山をバックにスマキャンポーズをする一同。三角の出し方に個性が見えます。後ろに山があるので、なんだか全体的に▲ですね。


そのあともニセコにある日本酒の酒造さんで、試飲し、キャンプに体調不良で来れなかった支社長の分のお土産を買ったり、日本百名水にあげられる公園に立ち寄って涼んだり、と非常に有意義な二日間を過ごしました!


普段一緒に仕事をしているチームですが、この二日間は仕事を忘れて、みんなキャンプを楽しんでいました!
それぞれ、普段オフィスにいるだけでは見えない姿知ることができて、さらにインターン生と社員の仲が深まったように思います!

おわりに


今回はスマートキャンプ北海道支社でのキャンプイベントの記事でした!今回は社員とインターン生だけのイベントでしたが、今後はパートさんも交えてさまざまなイベントを行えたらよいですね!

スマートキャンプ北海道支社は非常に和気あいあいとした環境で、楽しんで働けるような環境が揃っております!

興味を持った方、ぜひ一緒に働きましょう!
スマートキャンプでは長期インターン生も募集してします!大学生活で何か大きな経験をしたい、周りの就活生と圧倒的な差をつけたいという方ぜひお待ちしています!

またIT企業に関するイベントの開催が2019年11月15日㈮に決定しました。北海道に拠点を持つ企業との共催イベントです。
就活本番に備えてIT業界への知識を深めましょう!
スマートキャンプ北海道支社の社員とインターンとの交流もあるので、長期インターンに興味がある!という人も是非どうぞ!



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!フォローもお待ちしています!
『.▲.tent.』はSaaS比較サイト「ボクシル」を運営しているスマートキャンプのPRメディアです。「テントにあつまり、皆で輪になって語り合おう」という思いを込めました。 ありのままのスマキャンを、メンバーや事業、取り組みなど、さまざまな切り口から発信していきます!

こちらでもピックアップされています

スマキャンの日常
スマキャンの日常
  • 160本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。