見出し画像

自分自身を成長させてくれる仲間たちと共に | スマートキャンプ社員リレー企画Vol.56 EVENTカンパニー 事業戦略室 吉田 ゆか里

※2022年9月9日更新

こんにちは!スマートキャンプ人事の手塚です。

2021年3月12日からスタートしたスマートキャンプ社員リレー記事企画、Vol.56はEVENTカンパニー 事業戦略室の吉田さんが執筆してくれました!

吉田 ゆか里(よしだ ゆかり)
EVENTカンパニー 事業戦略室

新卒でネイルサロンに入社後、ネイリストとしてサービス業に従事。その後ゲーム業界に転職し、人事アシスタントとして採用に関わる業務に携わった後、同業界で社長の個人秘書として秘書業務を担当。その後、母校の大学にて学部長秘書を担当。
マネーフォワードに転職後は同じく秘書業務を担当した後、2021年よりスマートキャンプへ出向、現在はアシスタント業務を担当。

スマートキャンプにきた理由は?

マネーフォワードに入社後、「新たなことにチャレンジしたい!」と思い上司に相談したところ、聖子さんに「スマートキャンプでイベント(BOXIL EXPO)に携わってみては?」とお誘いをいただき、スマートキャンプに出向することになりました。

これまでは秘書をメインとして業務を行ってきましたが、BOXIL EXPO事業本部に異動後は、イベント運営に携われると言うことで日々新しいことにチャレンジできており、吸収の毎日です!

好きなVALUESは?

「Collaboration」「Speed」です。

「ここをちょっと改善したいな…」と思うことをまわりに相談すると、「こうしたらいいんじゃないか?」、「ああしたらもっとわかりやすいんじゃないか?」と、あっという間にチームのみんなが意見をくれて、すぐに行動・改善に向けて前に進めます。みんなも同じく前を向いて進んでいってくれるので安心感があります。

別部署の方にご相談をしても全く同じで、本当にスピード早く改善に動き出してくれます。

俗に言う「風通しの良い会社です」という求人広告に書いてある企業はうさんくさいなとつい思ってしまっていたんですが、スマートキャンプは本当に風通しが良いです!w

スマートキャンプの好きなところ

「人」です!!

一緒に働いていて「こんなに楽しくて安心感がある人たちがたくさんいるものなのか?」とちょっと信じがたいくらい、みなさん本当に素敵な人ばかりです。

在宅ワークでなかなか顔を合わせて働けないので、直接お会いしたことのない方もまだまだたくさんいますが、SlackやZoomを活用してたくさんコミュニケーションを取っているので、初めてお会いしても違和感は全然感じないです。

ミーティングのちょっとした時間に雑談したりもして、朝から爆笑で仕事をスタートできたりもします。^^

趣味

iOS の画像 (7)

旅行が好きです。コロナ前はよく海外旅行に出かけていました。友人や家族といくことがほとんどですが、予定が合わないときは一人旅に出かけることもあります。

違う文化、違う土地、そこに住む人たち。全て新鮮に見えるので色んな国に行ってみたいと思っています。(いま行きたい国TOP3はエジプト、キューバ、ネパールです)

旅行先で現地の人と少しでも意思疎通ができたらいいなと英語と韓国語も勉強中です!
勉強中と言っても全然会話できるような状態ではないので、話すときはほぼボディランゲージと気持ちのみで挑みます!w

スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回もお楽しみに!

吉田さん、記事執筆ありがとうございました!

スマートキャンプの人のよさやCollaborationは、この社員リレー記事企画でも本当によくピックアップされていますね!私もスマートキャンプの好きなところの一つです。

この記事をきっかけに、社内でも会話が生まれると嬉しいです。スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回はBALESカンパニー BPO事業本部の堀野辺さんです。お楽しみに!

◀ Vol.55 BALESカンパニー BPO事業本部 大崎淳
Vol.57 BALESカンパニー BPO事業本部 堀野辺 直斗 ▶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?